ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

年末のご挨拶!2021年もお世話になりました。

f:id:naoki-osugi:20211231104653p:plain

こんにちは!
ピラティストレーナー&ファスティングマイスターの杉直樹です。
2021年も早いもので、終わりのカウントダウンが近づいてまいりました。
みなさんは今年どんな一年をお過ごしになられたでしょうか?
ワタシの2021年を少し振り返ってみました。興味ないかもしれませんが、少しお付き合いください笑

1月/Clubhouse始めました

一瞬で終わりました。笑
なんだったんですか?あの招待してほしいと思っても中々招待してもらえない、、、そして入ったら時間取られすぎる件。毎日時間を決めてルームを立ち上げてましたが、辛すぎましたね。でもクラブハウスを通じて知り合えた方もおられるので良しとしましょう。

2月/淡路島へ社員旅行

楽天ステイヴィラ

コロナの兼ね合いもあったので、淡路島にある楽天ステイヴィラへ!
初のコンテナに全員で泊まりました。これが非常に良くて、みんなでBBQをしたり、曼荼羅チャートを書いて発表したり、うちの専属シェフである塚田さんによる朝食ポトフも最高でした。ここお勧めです!

3月/BNI立ち上げを決めました

BNIチャプターローンチ

2月下旬にお世話になっているプルデンシャル生命保険の小林正幸さんにお声をかけさせて頂き、一緒にマスターマインドグループを立ち上げませんか?と!
小林さんは即答でやると決めて頂き、誰をお誘いする?と話をしていて1番に頭に思い浮かんだのが、武庫之荘あらき接骨院の荒木さん。荒木さんも渋々、、、渋々参加を決めてくれました。笑

なので、最初はこの3名からスタート!
BNIの立ち上げの大変さも重々理解していましたが、目的目標や夢に対して支援しあえる仲間が欲しいとずっと思っていたので、やると決めて、立ち上がるまで諦めないと挑戦がスタートしました。お二人には感謝しかありませんね。

4月/新入社員ゆいぴー加入

一宮唯乃トレーナー加入

SPARXとして2人目の新入社員!
ゆいぴー!笑
実習→インターンを経て大阪リゾート&スポーツ専門学校より弊社に入社してくれました。初めは大丈夫かなと少し不安な部分もありましたが、メキメキと成長してくれて、今ではうちに欠かせない存在となってくれました。2022年に新入社員も入ってくる予定になっているので、彼女がさらに成長し良い影響をメンバー全員に与えてくれるでしょう!期待してます。

5月/運動指導者向け『目標達成の技術』読書会がスタート

www.naokisugi.net

この記事に書いている通り、毎週月曜日の朝にアチーブメント株式会社の青木仁志社長の著書である目標達成の技術を用いて読書会を開催することになり、今もずっと継続学習と共同学習の場を作れています。一緒に立ち上げてくれた社員の久ノトレーナーにはこれまた感謝しかありません。一緒に学ぶことの大切さをこの読書会通して改めて理解出来ました!トレーナー・インストラクターの方で興味ある方はいつでもご連絡くださいね。

6月/妹と写真を撮る

山本朋美

まず、わたしこの時、すごーく太っています。笑
私の妹は中百舌鳥で美容室を去年立ち上げました!スタッフさんの写真撮影の時についでに撮ってもらえた1枚。良い感じでしょう!?中百舌鳥近くにお住まいの方はぜひ行ってあげてください。

beauty.hotpepper.jp

7月/初めての壇上シェア

アチーブメント株式会社特別講座

私が学び続けているアチーブメント株式会社の頂点の道講座、青木仁志社長が講師をされている経営者向け特別講座で初めて壇上シェアをさせて頂きました。素晴らしい経営者が沢山いる中で、青木社長から当てて頂き、脇汗びっちょり。絶対当てられないと思い込んでいたので、意表をつかれました。でも良い経験!聞いて頂いた経営者の方々からは良かったと感想を貰えましたので、このような機会を作ってくださり感謝しかありませんね。写真に写っている『あなたが職業を愛さない限り、職業があなたを愛することはない』良い言葉ですね。運動指導は私の天職でもあるので、もっともっと職業を愛していきます。

8月/BNIでの挫折

BNIは36名の経営者メンバーを集めるとチャプターとして認めてもらえ、ビジネスミーティングがスタートします。でこのメンバーを集めるのがほんと大変で、だからこそ全国でも立ち上がるチャプターってとても少ないんです。理解してスタートしましたが、メンバーが増えたら勢いに乗り、色々な事情ありますが、やると決めていた人がやっぱりやらないとか、メンバーとして入ってくれたのにやっぱり辞めますと言われると(´;ω;`)こんな顔になりました。笑
色々ありました。メンバーで想いをぶつけ合ったことも多々。でも諦めずチャレンジし続けたんです。そんな2021年の夏。

9月/関西ウォーカーに掲載

関西ウォーカーに載りました

9月18日販売の開催ウォーカー10月号に肥後橋スタジオが2ページ渡って掲載されました。取材に来てくれたのは、Aえ!groupの末澤誠也さん。久ノトレーナーに全てお任せしていたので、良い記事を載せてくれました。以前のジャニ勉といい関ジャニの方々に私たちはご縁があるかもしれません。

10月/BNI発足

来ました!
BNIリアライズオンラインチャプター発足!

2月末から立ち上げを決めて、8ヶ月間ここに注力してきましたが、37名の経営者が集まり、発足が決まりました。この達成感は半端なかったです。当日は青木仁志社長に大阪府知事の吉村洋文知事にも激励のお言葉を頂き、感極まりました。諦めなければ必ず達成する!チャレンジを通じて証明することが出来ました。メンバーにも感謝しかありませんし、BNI大阪セントラルリージョンのディレクターアンバサダーチームの皆さんには多大なご協力を頂きました。改めて本当にありがとうございました。立ち上げはスタートラインであって、これから縦軸の自己成長と横軸の貢献を実践し、BNI JAPANで1番のチャプターにすると決めました。

www.naokisugi.net

11月/久ノトレーナーマネージャー昇格

www.naokisugi.net

大阪社会体育専門学校から3年前に入社してくれた彼女がマネージャーとして昇格しました。彼女の素晴らしいところは、素直さです。自分の考えもある中、上司や周りの方々に言われたことを素直に実践する姿は、私にもなかなか真似出来ないほど素晴らしく、その分、成長も著しく、その功績を認めてマネージャーになってもらいました。自分で目標を掲げて、それを達成し続ける姿も周りへの影響力となっていて、私も刺激を沢山貰えています。彼女の成長が弊社の成長に直結すると確信しております。

12月/プロフェッショナルファスティングマイスター合格

www.naokisugi.net

今年1年かけて学ぶ続けてきたファスティング。その最上位の資格を年末に取ることが出来ました。色々と立て込んでおり、試験勉強になかなか時間を作ることが出来ず、3日前から真剣に勉強を始めて、こんなので合格しても申し訳ないのですが、認定を頂きました。これから更に学びを深めてファスティングや分子整合医学、分子栄養学を多くの方に伝えていきます。

ファスティングの資格に興味がある方はこちらを見てみてください。

http://www.fasting.bz/meister/651/

1年通して

いやいや杉さんこれ言い忘れてるで!ということまだまだあるんです。
1ヶ月1項目で挙げると私の中では上記のことが挙がってきましたが、他にも達成したことも失敗という学びを頂いたことも沢山あります。総じて言えることはチャレンジし続けたということ。決して諦めなかった。周りの大切な人の力も沢山借りることが出来ました。私1人では到底出来なかったことばかり。24歳の時にパーソナルトレーナーとして独立した時はこんな未来があるとは決して想像できなかった。自分の思考が拡張していることも実感しており、2022年には更にやりたい事たくさん出てきています。
なんでこんな向上心あるんですか?と質問あると思いますが、その答えは大切な人を幸せにする!ただこれだけだと思います。自分のためには頑張れないけど、大切な人のためには頑張れる自分がいて、それが原動力なんです。

だからこそもっともっと成長しなければいけないし、その闘志は消える事ないんでしょうね。

2022年良い一年にしていきましょうね!
ここまで長文をお読み頂き本当にありがとうございます。誤字脱字ご容赦ください。そして時間を変えて見て頂いたあなたには『ど変態』として称号をプレゼントさせて頂きます(笑)