ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

体重-4.7kg!39歳男性ファスティングの結果

30代男性ファスティング結果

皆さんこんにちは!

ファスティングマイスターの杉直樹です。

12月に実施した39歳男性弁護士さんのファスティングサポート結果とご感想を頂きましたので、これからファスティングをされる方に少しでも情報になればとアップさせて頂きます。

ご感想

ファスティングをやる前の 不安や悩みはありましたか?

食べることが好きで、食べないでいることができるかという不安がありました。

実際にやってみてどうでしたでしょうか?

準備1日目は、暫く食べられないという方向に思考が向かい辛かったですが、杉さんの、ファスティング終了後、体が良くなっているところを想像して楽しんで下さいという言葉で、乗り越えられました。

ファスティング中の体のどんな変化はございましたでしょうか?

2kg減ったころから、軽くなったことを実感しました。

体重以外で何か変化がございましたでしょうか?

寝起きがとても良くなりました。

大好きだった食べることを手放せた達成感。今まで、本当に美味しく食べていたか?という自己評価しました。

最後にファスティングをやろうか悩んでいる方に一言ありましたらお願い致します。

食べないなんて無理と思って悩んでいる方、酵素ジュースをゆっくり飲めば、ちょっとお腹減ったかも?という状態を維持できますよ。自分の体、食事を見直せる、価値ある期間を是非体験して欲しいです。

結果

30代男性ファスティング結果

体重マイナス4.7kg!!

という結果になりました。

ファスティングでダイエットが出来るのは間違いないですが、ダイエット以上に食習慣の見直しが出来たり、食事の選択を意識することが出来るのでおすすめです。ただ我流でファスティングを行うのはとても危険です。特に水だけで断食することは身体に大きな負担となりますので、行われる際はファスティングマイスターにお問い合わせください。私自身もファスティングのサポートをさせて頂いておりますので、ご希望される方は https://www.naokisugi.net/entry/contactus こちらよりお申し込みください。