ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

ファスティングを指導されている人は美女ばかり

ファスティングマイスター学院大阪クリスマス会

こんにちは
ピラティストレーナー&ファスティングマイスターの杉直樹です。

さて問題です!私はどこにいるでしょうか?
正解された方には素敵なクリスマスプレゼントをお渡しいたします笑

クリスマス&大忘年会

昨夜は私が学び続けているファスティングマイスター学院の大阪クリスマス会&忘年会に参加して来ました。

いつも思うのですが、この協会の人たちは美女ばかり。
素敵な方々ばかりだな
といつも思っているわけですが、やっぱりファスティングをすると腸内環境も良くなり、食べるものが変わることで、肌もきめ細かくなる点で美女が多いんでしょう。
世の中食べ過ぎている人が多いので、一度ぜひファスティングを体感して頂きたいものです。そうすれば自分の周りは美人揃いになること間違いなしですね笑

なんて冗談は置いておいて、阿部ひとみ代表理事を筆頭に協会は理念を元に熱い人が多いです。昨日もひとみ代表から熱いお言葉を頂戴することが出来、私も微力ながら貢献していこうと決めました。

カラ酵素

頂いたカラ酵素!大切に取っておこうと思ったら賞味期限間際ということで、早速本日活用させてもらいました。

ファスティングマイスター初級検定

ファスティングマイスター初級検定

と気持ちが高ぶった本日。
ファスティングマイスター初級検定を実施しました。
私として初の1人講師デビューとなります。

ピラティスの講座や単発のワークショップをしているので、喋り慣れていますが、いつもと異なった内容だとやはり緊張しますね。噛みまくりの4時間となりました。受講生の筆記試験が満点に近い点数だったのが救いだったのとアンケートに講義について大変よかったと印をつけて頂きましたので一安心。今年1つの挑戦が終わりました。

中々支部登録をされている方でも講師として活動されている方は少ないとお聞きしましたので、じゃあ私は得意分野の行動してから考えるを実践。検定の日を決めてホームページにアップするやったことはただそれだけ。日が決まれば、集客もしますし、内容の復習もします。というかしなければいけない状況に追いやります。笑

1度行うと次は楽なんです。なので、1歩を踏み出すことが如何に重要か。その重たいと感じる1歩目をサクッと踏み出すことが出来るヒントは、決めるということ。重要なのでもう一度言います。決める!ことなんですよね。

みなさんはやりたいと思っていて踏み出せていないことありますか?
決めてますか?
ぜひ決めていきましょう!決めれば未来が切り開かれますよ♪

次はいつ検定しようかな
興味がある方は何かしらでご連絡くださいね!