ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするピラティストレーナー/ファスティングマイスターとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

JPSA関西プロスピーカー100名おめでとうパーティー

関西プロスピーカーパーティー集合写真

本日北新地にあるラグナヴェール大阪にて、素晴らしいパーティーが催されていたので、参加してまいりました。
JPSA関西ブロックプロスピーカー100名達成おめでとうパーティー

日曜日にもかかわらず、100名近くの方が参加されておられました。

プロスピーカーとは

このブログでもたびたび出てくるワードでありますが、『縁ある人を物心両面の幸福に導ける技術を体得している真の指導者』で、プレゼンテーションスキルだけではなく、行動・生き方によって、人々にメッセージを届け、社会を牽引する真の指導者のことを言います。

私自身、去年10月に認定を頂き、ようやく1年が経ちました。全国で500人目のプロスピーカー認定をその時は頂き、JPSA日本プロスピーカー協会のプロジェクトである1,000名のプロスピーカーを輩出する半分の500人目と大変光栄なキリ番を頂くことが出来ました。先日行われたプロスピーカー2次試験にて、関西100人目のプロスピーカーが生まれ、このイベントが開催されたわけです。

大阪支部運営メンバー

JPSA大阪支部運営メンバー

JPSA関西ブロックは、

  1. 大阪支部
  2. 大阪セントラル支部
  3. 心斎橋支部
  4. 奈良支部
  5. 神戸支部
  6. 滋賀支部
  7. 明石支部

と今現在活動中の7つの支部から構成されております。また準備室として、堺泉州支部、阪神支部などもこれから随時ローンチされていく予定です。

私はこの7つの支部の中で、大阪支部運営メンバーとして活動をさせてもらっています。
もう2年ほど主メンバーとして役割を持たせてもらっていますが、やっぱり大阪支部が大好きで、このメンバーといることが、私の欲求を満たしてくれます。

www.jpsa.net

先輩プロスピーカーへ感謝

私自身、プロスピーカーチャレンジをして認定を頂くまで足枷8年かかっている訳ですが、その中でも沢山の先輩プロスピーカーの方々に関わって頂きました。そのお陰で途中腐っていた時期も長くありましたが、なんとかここまで諦めずにこれました。いや諦めていた時間の方が長いか、、、笑。でもいつでも杉ちゃんならすぐになれるよ!と背中を押してくださったことで、また再チャレンジしようと1歩前に踏み出すことが出来たんです。本当に感謝しかありませんね。

8年前は松尾プロスピーカーや山本ふみよシニアプロスピーカー、大西あっちゃんなどのご支援を沢山受けていました。

本日のパーティも諸先輩方が切り開いてきてくれたお陰で、今があるのだなとつくづく感じました。私もまだまだ新米プロスピーカーでありますが、誰かの人生のきっかけとなれるように尽力してまいります。

良い時間を過ごせましたとさ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

杉直樹が監修しているマンツーマン専門ピラティススタジオPilates Synergy

pilates-synergy.com

杉直樹が主宰しているAspirationsPilatesピラティスインストラクター養成コース

pilates-synergy.com

ファスティングマイスターを目指したい方はこちら

wp.fasting.bz