ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするピラティストレーナー/ファスティングマイスターとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

日本プロスピーカー協会関西一枚岩プロジェクト

JPSA一枚岩プロジェクト

2023年10月11日(水)オンラインにて200名近くの参加者を前に登壇いたしました。
3ヶ月前に依頼のお話があってから、自分でこの大役は務まるのか、、、と不安しかありませんでしたが、ありのままの自分を伝えよう、まさに今チャレンジしていることを知ってもらおう!そんな気持ちで当日を迎えました。
業界トップ5%へと駆け上がるノウハウをお届けします。

ハードルを上げるサブタイトルだなと思いながら、業界を良くするリーダーとしてトップ5%は正しく目指している所でもあると肯定的な解釈してセットアップ。

関西一枚岩プロジェクト

今回のコラボセミナーは、デザインでビジネスを楽しくする株式会社サインズスクエアの西村友宏社長と実証済みの成功法則を300以上伝えているアチーブメント株式会社の村田泉執行役員、尊敬するお二人とともに登壇をいたしました。

登壇風景

私のSNSを見て参加してくださった方や専門学校の同級生、スタジオのお客様まで様々な方が参加してくれました。短い時間でしたが、私がアチーブメントの学びを通じて感じた価値や実践してきた思考法や時間管理術などをお伝えさせてもらいました。
学び続けて、9年経ちましたが、こんなに多くの方々の前でお話をするなんて29歳の若造には想像もつきませんでした。しかし、そこに憧れをもち、日々実を積み重ねてきたことが結果、何も臆することなく、話している自分がいました。まさに思考は現実化するです。
学び始める前のちっさい脳みそではまだまだ思考も小さく浅く、自分には出来ないだろうと自分で自分に壁を作っていました。しかし、学び続けることでそのパラダイムもなくなり、自分は出来るんだ!いや自分しか出来ない!と脳みそも成功者の脳になっている。もっと成長し、多くの人に貢献したい。

そんな私がさらに思考を拡張しようと力を入れていることがJPSAです。

JPSAとは

JPSAは講演活動を通して、社会貢献を目指す一般財団法人です。
JPSA(Japan Professional Speaker Association・一般財団法人日本プロスピーカー協会)は、 「人間関係」と「目標達成」をキーワードに、人々がより豊かな人生を実現できるよう、 講演・教育活動を通した社会貢献を目指しています。 豊かな社会の実現のためには、物質的な豊かさと、心の豊かさの両面が求められます。 JPSA は、ウイリアム・グラッサー博士の提唱する「選択理論心理学」をもとに、人間関係の技術と目標達成の技術を広め、豊かな社会づくりに貢献することを目的としています。 JPSA のプロスピーカーは全員が社会の第一線で活躍する職業人でもあり、 自らの経験と、心理学に裏打ちされた講演・教育活動を行っています

日本プロスピーカー協会ホームページより引用

私自身この協会の会員に29歳で入会し、はや9年目を迎えます。
最初はこの協会が掲げている「いじめ・差別・虐待のない豊かで明るい社会の実現」を私には関係のないこと、いじめも差別も虐待も受けたこともないし、周りにもいない、と他人事として捉えていました。
でもなぜこの協会の理念に共感し、賛同されている方が多いのだろうと不思議に感じていました。
9年経ち、今その答えは解決し、まさに自分ごとになっています。
それは自分に関係のないことだったとしても、自分の周りの大切な家族・社員・社員の家族・パワーパートナー・パワーパートナーの家族には関係のあることになるかもしれない。自分のビジョンにもある縁ある人の健康と物心両面の豊かな人生に貢献すると重なり合うこと部分でもあり、そう思うと自分ごととなり、活動にも力が入るようになりました。

JPSAには全国各地に支部があり、支部にて継続学習と共同学習の環境を支援しているのですが、私自身大阪支部運営メンバーとして携わらせてもらい、楽しみながら活動をしています。

まとめ

西村友宏社長との2ショット

改めて、ご参加くださった皆様ありがとうございました。
なかなか200名を前に喋る機会はないので、企画してくださったアチーブメント株式会社の皆様、運営の皆様に感謝申し上げます。短い時間でしたが、私も貴重な経験となりました。参加された方にとっても人生が変わるきっかけになれば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

杉直樹が監修しているマンツーマン専門ピラティススタジオPilates Synergy

pilates-synergy.com

杉直樹が主宰しているAspirationsPilatesピラティスインストラクター養成コース

pilates-synergy.com

ファスティングマイスターを目指したい方はこちら

wp.fasting.bz