ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするピラティストレーナー/ファスティングマイスターとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

Aspirations Pilatesチェアーコースを開講しました!

ピラティスチェアーコース集合写真

私が主宰しているAspirations Pilatesのチェアコースを開講しました。
もう1ヶ月前のお話になりますが、、、月日が流れるのほんと早くてビビります。
今回は豊洲のピラティスヨガスタジオfollow代表の有希さんのご依頼により、開催することが出来ました。
東京の方なので、東京で開催をご希望かなと思っていたら大阪開催で、なんと広島から3名も来られる。関西は誰もいない、、、そんな状況でした。

Aspirations Pilatesとは

『身体に新たな可能性を』という理念をもとに、ただ単にピラティスエクササイズを学ぶだけではなく、ピラティスで成功する指導者を増やすという思いで活動をしております。私自身感じてきたことは、ピラティス養成コースに受講してくれる人は増えているが、本当にピラティスで幸せになれました!という人が何人いるのかなと!
せっかくピラティスと出逢い、ピラティスを学んだのであれば、ピラティスを通じて成功しよう!成功する人を増やそうと思ったわけです。

そこから想いを体系化し、養成コースをスタートしています。

チェアー養成コース風景

今回のチェアーコース

先ほどもお伝えした通り、東京のインストラクター有希さんからInstagramで開催のお問い合わせがあり、実現したコースでした。蓋を開けてみたら関西は誰一人おらず、東京・広島のメンバーでした。
それも理学療法士さんばかり。最近では理学療法士さんでピラティスを学んでくださる方が増えて嬉しい限りです。

今回受講生同士皆さん仲が良かったので、久々に終わった後の飲み会まで参加させてもらいました。いやー楽しかったな!

チェアー養成コース受講生とご飯

現場で身体のことを考えておられる方ばかりなので、養成中は深いお話ばかり。でも笑いもたくさんあって、2日間充実した日を過ごせました。

皆さん早速チェアーも購入されたそうで、現場で学びを生かしてくれそうです。

チェアーコースを通じて、ピラティスが様々な場所で普及し、ピラティスを通じて幸せな人が増えたら私としては本望です。

ご参加いただき、誠にありがとうございました!

チェアーコース受講生のお声

理学療法士石黒賢さん

石黒賢さん(理学療法士)

この度、自分のスタジオで新たにパーソナルセッションを始めるにあたり、新たな知識を求めてチェアーコースの養成に参加させて頂きました。 今までチェアーは触れたことがなく、0からのスタートでしたが、2日間の濃密な講習でとても多くの事を学べました。 何より、2日間しっかり考えて動いた結果、自分自身の身体の変化に非常に驚きました。 この驚きをたくさんの方に体験して頂けるよう、もっとたくさんのことを学んでいきたいです。 また、志の高い方々と学びを共にしたことで素敵なご縁が広がり、感謝しかありません。ありがとうございました。

インストラクター有希さん

有希さん(ヨガ・ピラティスインストラクター)

チェアーコースを受講させていただきました。 わたしが今後深めていきたいボディメイクに特化したセッションが可能になると、確信できる学びをたくさん得ることができました。 2日間の養成を通して、自分自身の身体の変化を実感できたからです。 学んだことでさらにチェアーの魅力が増しました。 美脚、美尻、くびれは、チェアー使って身体を整えながら強化できます。 また、エクササイズを通してどこでエラーが出ているのかを観る力、アセスメントの視点、修正の仕方も学ぶことができ、指導力も高めることができました。 すぐに日々のセッションで活かせる学びが詰まった2日間でした。 杉さんのわかりやすく丁寧なご指導の元、 温かなスタッフさん達との出逢い、遠方から集まった素敵な仲間と共に学べたこと、全てが価値です。 養成後もバックアップ体制を整えていただきとてもありがたい環境です。 これからも学びを深め続けていきたいです。 こちらからの養成開催希望を快諾してくださった杉さんを始め、Aspiration pilatesさんのスタッフの皆様に感謝致します。 貴重な学びをありがとうございました。

理学療法士喜多高宏さん

喜多高宏さん(理学療法士)

この度は、Aspirationsさんでchairの養成に参加させていただきました。 マットピラティス、リフォーマーは普段からインストラクターとして活動していますが、他にはない動きや動作がchairには多くあり、自分自身の身体が使えていないことを痛感しました。 養成では なぜ身体思うように使えないのか? どうしたら使えるのか? を一つ一つ落とし込んでいけるように丁寧に指導していただきました。 なぜ?がなるほどに! できないができる!に変わる喜びを再度確認できました。 クライアント様に伝えたい、感動を共有したいと思います。 二日間と短い時間でしたが、 東京、大阪、広島と参加者はばらばらでしたがchairで身体の使い方を知り、養成では最高の仲間と出会いました。 まだまだ課題だらけなので、まずは自分が動けるようになりたいと思います。 リテイクがあれば再度受講をして知識を深めたいと思います。今後の開催に期待して待っています。

理学療法士澤井淳一さん

澤井淳一さん(理学療法士)

チェアーコースを受講させて頂きました。 コース内では、ただチェアーの使い方やエクササイズを学ぶだけではなく、タクタイルやキューイングの入れ方、エラーパターンの見方、そこからの問題点の考え方など、多くの学びを得る事が出来ました。 また養成後もフォローアップ等でアドバイスなど頂ける環境があるので、安心して学び続ける事が出来ます。 他のコースも必ずAspiration pilatesさんで養成を受けようと思ってます。 ご指導頂き、ありがとうございました。

Aspirations Pilates詳細ページ

pilates-synergy.com