ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするピラティストレーナー/ファスティングマイスターとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

和歌山県ピラティスインストラクター集結!セミナー報告

和歌山ピラティスインストラクター

和歌山市のピラティススタジオBEST ONE代表の山本真志さんの企画で実現した今回のセミナー!和歌山のピラティスを盛り上げていきたいという思いに共感して、遠征してまいりました。

と言っても大阪から和歌山市まではとても近く1時間も電車に乗れば行ける範囲なので、全然移動圏内です。

和歌山のピラティス事情

大阪では、駅ごとにピラティススタジオなんて多いところで10件以上ある。それくらい周囲に認知され、今まさにブームがきているので、どんどん立ち上がっています。でも和歌山県はGoogleマップで調べてみても、しっかりピラティスマシンをおいて運営されているところなんて10件もないくらいではないでしょうか。スタジオが少ないという事は、お客様も近くになくて困っていたり、また指導者不足で困っているスタジオも多いのではないでしょうか。

そんなお悩みを色々と山本さんからお聞きしていたので、ぜひ和歌山のピラティスインストラクターが学べる環境を!そして交流できる環境を!ということで、私行ってきた訳です。

和歌山ピラティスセミナー風景

和歌山ピラティスセミナー報告

セミナーを企画して、集客をするとすぐに埋まりました。

山本さんのお声かけのおかげでもあり、みなさん学ぶ環境を求めておられた!

参加してくださった中には、既にピラティススタジオを経営されている方から、これから始めようとしている方、資格は取ったものの活用できていない方、これから取ろうとしている方など、様々でした。

みなさん熱心に聞いてくださるので、こちらも熱が入ってしまって、2時間のワークショップでしたが、ほんと一瞬で終わってしまい、受講生の方々からもあと6時間くらい聞きたいです!と仰って頂けるくらい、充実した時間でした。

和歌山ピラティスセミナー2

まとめ

今回和歌山のピラティスを盛り上げる!目的で講師として伺いました。

感想としてはどんどん広まっていくんだろうなという印象。

これからの和歌山ピラティスが楽しみです。

ご参加頂きました皆様、そして企画から全て行ってくださった山本さんありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

杉直樹が監修しているマンツーマン専門ピラティススタジオPilates Synergy

pilates-synergy.com

杉直樹が主宰しているAspirationsPilatesピラティスインストラクター養成コース

pilates-synergy.com

ファスティングマイスターを目指したい方はこちら

wp.fasting.bz