ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするピラティストレーナー/ファスティングマイスターとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

ピラティススタジオB&B肥後橋オープン10周年

ピラティススタジオB&B肥後橋10周年パーティー

昨今のピラティスブームで多くのピラティス専門スタジオが開設されていますが、弊社が運営しているB&B肥後橋は10周年を迎えました。先日はパーティーを開催し、お客様やパワーパートナーにお祝いをして頂きました。

10年前というと想像できますでしょうか?
ピラティスってなに?ピラティスでは集客なんて出来ない時代でもありました。なので、B&B肥後橋は最初『加圧スタジオB&B』でもあり、『加圧・ピラティススタジオB &B』になり、今の『ピラティススタジオB&B』と変化をしてきました。

ピラティススタジオB&B肥後橋はマンションの一室からスタートしました

ピラティススタジオB&Bマンション

10年以上前に、大阪市江戸堀にあるマンションの1室でこの事業はスタートしました。もちろん当時は私1人でです。ピラティスマシンなんて購入する資金もなく、鏡2枚と加圧マスターミニの器具だけ。でも夢と希望しかありませんでした。ほんとがむしゃら。

早朝に自分1人でポスティングをし、お客様のトレーニングをし、空いている時間にブログを書き、帰って一瞬で爆睡。すぐに朝になるこの繰り返しでした。でもほんと楽しかった!自分で何かを始めている実感。これはフィットネスクラブで個人事業主として働いていた時には無かった感覚でした。

そのおかげでお客様がたくさん増えて、社員を雇用する、ピラティスマシンを導入するというステージには入っていきました。

マンションの1室でしたが、ここでスタートを切ると決めれたからこそ今があります。

マンションからテナントに移り、そしてさらに拡張するために大箱に移転をする!と少しずつ大きくしてきました。

ピラティススタジオB&B肥後橋にのこれから

goo.gl

上記はピラティススタジオB&B肥後橋のGoogleビジネスプロフィールです。
ありがたいことに口コミも2023年8月23日時点で135件も頂いており、日本でも屈指のクチコミ数となっております。それだけお客様に認められ、満足頂けるサービスを提供出来ているのかと実感しています。ここに満足することなく、精進していきますが、これからは更にピラティスの価値を高めていきたい思いでイッパイです。

よく新規のお客様にも言われます。

違うスタジオに通っていたけど、ここに最初から来ていればよかったと。

ここまでピラティススタジオが増えると一般の方はどう選べば良いのかも正直わからないですよね。ピラティス流行ってるからって資格を取り、すぐに店舗を出店しているなんてザラにあるわけですし。そういう場所を選んでしまい、継続していても成果が出ない。何をしているのか分からない。ピラティス自体が選ばれなくなる。そうなると悲しいですよね。

私たちが出来ることは、自社スタジオの質を高めること。選んで頂けるように発信をし続けること。そして弊社よりピラティス資格を学んでいただいた方には成果の出せる指導者に育成すること。そこを地道に行っていく。それに尽きるかなと感じています。

 

そんな事をパーティーでは話していたはず(多分)笑

杉直樹語りました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

杉直樹が監修しているマンツーマン専門ピラティススタジオPilates Synergy

pilates-synergy.com

杉直樹が主宰しているAspirationsPilatesピラティスインストラクター養成コース

pilates-synergy.com

ファスティングマイスターを目指したい方はこちら

wp.fasting.bz