ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするピラティストレーナー/ファスティングマイスターとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

JPSA(日本プロスピーカー協会)支部長サミット2023に参加しました

JPSA支部長サミット2023

さて、私はどこにいるでしょうか?
先日のBNI関西ディストリクト【伝説の1日】以上に分からないですね。

昨日開催されたJPSA日本プロスピーカー協会の支部長サミット2023に参加してきました。

JPSAとは

講演活動を通して、 社会貢献を目指す一般財団法人です
JPSA(Japan Professional Speaker Association・一般財団法人日本プロスピーカー協会)は、 「人間関係」と「目標達成」をキーワードに、人々がより豊かな人生を実現できるよう、 講演・教育活動を通した社会貢献を目指しています。 豊かな社会の実現のためには、物質的な豊かさと、心の豊かさの両面が求められます。 JPSAは、ウイリアム・グラッサー博士の提唱する「選択理論心理学」をもとに、人間関係の技術と目標達成の技術を広め、豊かな社会づくりに貢献することを目的としています。JPSAのプロスピーカーは全員が社会の第一線で活躍する職業人でもあり、自らの経験と、心理学に裏打ちされた講演・教育活動を行っています。ホームページより引用


www.youtube.com

支部とは

全国に50以上の支部があり、「リーダーシップ」「コミュニケーション」「タイムマネジメント」「思考管理法」「目標設定」などのテーマで認定プロスピーカーの実体験に基づくプレゼンテーションを聞いたり、映像教材を活用したトレーニングを受けることで、明日からの実践に活かせる学びが得られます。地域にお住いの、経営者、営業マン、歯科医師や税理士、会社員など様々な職種や業種の方が地域で学びを深めています。それぞれの立場で切磋琢磨をしあう仲間とのネットワークを得られる機会となります。また、地域の行政や団体と連携をしてのイベントや講演会の開催など地域貢献活動も積極的に行っている支部もあります。ホームページより引用

私が所属しているのは大阪支部です。

www.jpsa.net

支部活動の目的は

青木代表理事のお言葉で、
支部活動の目的は指導者を輩出すること

会社の経営でも同じこと、トップのあり方が組織に与える影響は大きく、支部の文化、支部そのものを作っていく。魅力あるトップでないと周りはついてこない。
家庭・職場・学校・地域社会の指導者を輩出していくことが、JPSAの大きなビジョンである『いじめ・差別・虐待のない豊で明るい社会の実現』を実現する道。

改めて、大阪支部での自分の活動の意味つけ・意義付けが出来ました。

 

私自身は2年前から積極的に大阪支部運営として携わらせて頂いており、支部活動が上質にあるわけですが、さらに自分が成長出来る環境に身を置くという目的で今回のサミットに参加しました!参加してみて、とても有意義な時間を過ごさせてもらいました。

これだけ志を持って活動している人が周りにいてるだけでもありがたい環境だなと思いますが、大阪支部が大阪の経営者にとってのサードプレイスになるビジョンを実現するために自分が最大限力を発揮し、チャレンジすることで、未来を作る!そこに立てました。

一緒に参加できた大阪支部メンバー・関西一枚岩メンバー・JPSA運営の皆さんいつも成長環境をありがとうございます。

jPSA関西一枚岩

jPSA関西一枚岩

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

杉直樹が監修しているマンツーマン専門ピラティススタジオPilates Synergy

pilates-synergy.com

杉直樹が主宰しているAspirationsPilatesピラティスインストラクター養成コース

pilates-synergy.com

ファスティングマイスターを目指したい方はこちら

wp.fasting.bz