ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするピラティストレーナー/ファスティングマイスターとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

BNI関西ディストリクト【伝説の1日】

BNI関西ディストリクト伝説の1日

さて、私はどこにいるでしょうか!?
これ絶対分からないですね。

先日滋賀県草津にあるホテルボストンプラザにて開催されたBNI関西ディストリクトに参加してまいりました。BNIのディレクター・アンバサダー中心に志高く持ったメンバーが集まり、合同勉強会的なもの。コロナになってからずとオンライン開催でしたが、久々のリアル開催。これだけの方が集まるって素晴らしいですね!運営の皆さん大変な中ありがとうございました。

ちなみにBNIってなに!?って思われる方も多いのではないでしょうか?

BNIとは

BNIは、1985年にアイヴァン・マイズナー博士により創立された世界最大級のビジネス・リファーラル組織です。BNIでは、経営者や事業オーナーがお互いにリファーラルを提供しあうための、仕組みと環境を用意しています。
BNIのメンバーは、数十人の経営者や事業オーナーで構成される「チャプター」と呼ばれるグループで信頼関係を築き、お互いにリファーラルを提供します。
BNIは「Givers Gain®」(ギバーズゲイン)という理念に基づいて活動しています。これは、「与える者は与えられる」他の人の為に行動すれば、その恩恵は巡り巡って自分に返ってくるという意味です。BNIのチャプターでは、メンバー同士がお互いのビジネスの売上を伸ばす手助けをすることで、メンバー全員が良い結果を得ることができます。BNIホームページより引用

全国に320ものチャプターと呼ばれるグループが活動しており、メンバー数はなんと12,600名もの経営者・個人事業主・リーダーが参加されています。世界規模で言うと29万人のメンバーが在籍。日本もメンバー数がどんどん増えてきている団体です。

ライオンズやロータリーJCIなどの団体と何が違うかというとビジネスに特化しているということです。そして理念でもあるGivers Gain®与えるものは与えられるという精神で活動をしている団体です。私は2年前に発起人としてチャプターを1人で立ち上げました。ではなぜBNIのチャプターを立ち上げたかったのかを少しお話させて頂きます。

BNI関西ディストリクト伝説の1日

BNI REALIZEチャプター立ち上げの経緯

コロナになって、大切なパワーパートナー(私が成功して欲しい人で、その人の成功が自分の成功になる人)に対して、何がお役立ち出来ているのか?もっと出来ることはないのか?またパワーパートナーの力を借りたい。そう思った時に仕組みを作ろうと思いました。週に1度必ず逢って、お互いのビジネスやプライベートの話が出来る、その中で、貢献できることはないのかを真剣に考えあえる環境。それを叶えられるのがBNIだった。単純にそれだけです。BNIは規律がしっかりしており、会への出席をマストにしている部分もとても魅力的だった。だって参加するしないを自分で決められるとなれば、「今日は眠いなー参加やめとこかな」で参加しない選択が出来る訳ですから。またモチベーションが下がっている時に参加するのも億劫になりません!?私もそんな時たくさんあります。でも参加がマストであれば、前提が参加するになりますし、周りのメンバーがモチベーションを上げるために色々と助けてくれたりと、そういう真剣な場所が欲しかったんです。

 

そんな想いでスタートしたわけですが、想いだけですぐに立ち上がるそんな簡単なものでもありません。またここについては追って書きますが、思い入れのあるチャプターなんです。

関西ディストリクトで出逢った方

丹羽 篤蔵さん

株式会社丹商代表取締役 丹羽篤蔵さん

神戸東リージョンでディレクターをされておられます。

 

村上 弘達さん

行政書士アピス法務事務所代表 村上弘達さん

滋賀西・京都北リージョンでディレクターをされておられます。

 

REALIZEメンバー

そしてREALIZEメンバー!
DNAチームは発足2年で6名(1名不参加)となりまして、基準を高めてくれています。

まとめ

色々と異業種が集まるグループがあると思います。
入るだけでも素晴らしいと思いますが、せっかく入るのであれば、真剣に取り組みことが何においても重要かと感じています。BNIもせっかくやるなら、同じ会費を払っているなら、ぜひDNAチームに。そこは願望になければ、こういうフォーラムにぜひ参加してみてください。何か良いきっかけに必ずなりますよ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

杉直樹が監修しているマンツーマン専門ピラティススタジオPilates Synergy

pilates-synergy.com

杉直樹が主宰しているAspirationsPilatesピラティスインストラクター養成コース

pilates-synergy.com

ファスティングマイスターを目指したい方はこちら

wp.fasting.bz