ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするピラティストレーナー/ファスティングマイスターとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

プロフェッショナルファスティングマイスター

21期プロフェッショナルファスティングマイスター

こんにちは!ファスティングマイスターの杉直樹です。2日間東京に自己成長のための学びに出ておりました!
今回の学びは分子整合医学美容食育協会のファスティング最上位資格でもあるプロフェッショナルファスティングマイスターの3日目4日目でした。

ファスティングマイスターとは

ファスティングマイスターは、美容と健康と食育のスペシャリストの資格制度です。 各分野に特化するのではなく、美容と健康と食育を総合的に学ぶことで ファスティングと関連する総合的な知識を獲得し、 元気で健康で美しいライフスタイルに活かすことができます。ファスティングマイスター学院HPより

ファスティングの資格は初級講座→エキスパート資格→プロフェッショナル資格と段階があり、今回はプロフェッショナル。

ファスティングに関する確固たる専門知識を持ち、分子整合医学美容食育協会のパートナーとして次世代を担うファスティングの指導者を育成することができる資格になります。

ファスティングの出会い

安盛崇さん

私のファスティングとの出逢いは写真に写っているファスティングマイスター学院参事をされておられる安盛崇さんとの出逢いが大きかったです。ファスティングの本質を教えてくれて、不安だった断食もしっかりサポートしてくれました。私が10kg減量出来たのも安盛さんがいてくれたお陰です。そしてファスティングを通じて、食の意識が変わり、外食ばかりだった私が自炊も始めるようになりました。ダイエット以上のファスティングの価値はそこにあります。

山田豊文先生

山田豊文さん

分子整合医学美容食育協会の特別顧問でもある杏林予防医学研究所の山田豊文先生のお話も今回じっくり聞くことが出来ました。山田先生の功績はググると沢山出てきますが、本気で日本を変えようとしている熱い想いも感じました。これからミネラルファスティングの啓蒙活動を通じて微力ながら日本国家の繁栄に貢献出来ればと思いました。

資格に興味がある方はこちら

http://fasting.bz/meister/651

ファスティング講座にご興味ある方は上記よりご確認ください。また12月には養成講座も開講することになりました。下記にリンクを貼付いたしますので、こちらも併せてご覧ください。

www.naokisugi.net