ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

体脂肪-4%!42歳女性ファスティングの結果

42歳ファスティング結果

皆さんこんにちは!

ファスティングマイスターの杉直樹です。

10月に実施した42歳女性のファスティングサポート結果とご感想を頂きましたので、これからファスティングをされる方に少しでも情報になればとアップさせて頂きます。

ご感想

ファスティングをやる前の 不安や悩みはありましたか?

最後まで耐えれるのかなという不安はありました。特に仕事の時は、割と体力を使うので続けられるかなという不安はありました。

実際にやってみてどうでしたでしょうか?

準備期2日目が1番空腹感でしんどかった記憶です。ファスティング期間中は、KALAを飲んでいればそんなに空腹感を感じることもなくいけました。空腹感を感じた時は、塩や味噌を舐めて誤魔化してました。

ファスティング中の体のどんな変化はございましたでしょうか?

日に日にお腹がペタンコになっていきました。太ももの間の隙間も出来てきました。体が軽くはなった気がします。

体重以外で何か変化がございましたでしょうか?

身体の変化は、朝起きる時に今まではギリギリまで寝ていたのが、自然と目覚めるようになりました。お腹がすくのを防止するために早めに寝ていたのもあるのかもしれません。後、ピルを飲んでいていつも休薬中でも、ほとんど生理がこないのですが、今回ファスティング中に出血があってビックリしました。またKALAが最初は薄味だと思っていたのですが、後半、味が濃いく感じることがありました。

最後にファスティングをやろうか悩んでいる方に一言ありましたらお願い致します。

ファスティング期間が5日間なので、長いし無理と思うかもしれませんが、酵素ドリンクがあるので意外に平気でした。とりあえず1日やってみよーってぐらいの感覚で始めると5日間すぐ終わってると思います。自分の体の変化を楽しんでもらえたらと思います。

結果

ファスティング結果発表

体重マイナス1.5kg!!体脂肪率マイナス4%!!

という結果になりました。

ファスティングでダイエットが出来るのは間違いないですが、ダイエット以上に食習慣の見直しが出来たり、食事の選択を意識することが出来るのでおすすめです。ただ我流でファスティングを行うのはとても危険です。特に水だけで断食することは身体に大きな負担となりますので、行われる際はファスティングマイスターにお問い合わせください。私自身もファスティングのサポートをさせて頂いておりますので、ご希望される方は https://www.naokisugi.net/entry/contactus こちらよりお申し込みください。