ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

BNIのDNAベーシックトレーニングを受講してきました

f:id:naoki-osugi:20171206210026j:plain

BNIとは 

www.naokisugi.net

DNAトレーニングとは

DNAトレーニングでは、通常のアドバンスドスキルトレーニング等とは異なるアプローチでBNIの理解を深め、さらに、BNIの理念である「Givers Gain®」(与えるものは与えられる)という考えを社会に広め貢献することを目的としています。各トレーニングの内容については以下をご確認ください。

ベーシックトレーニングは、ビジネスを成功させるために不可欠な、BNIの土台となる要素を深く理解するための、メンバー向けのトレーニングです。アドバンスドスキルトレーニングとは違った視点から、リファーラルマーケティングで成功する秘訣を学ぶことができます。

DNAベーシックトレーニングの受講条件

現役BNIメンバーの場合

トレーニングファシリテーターを取得済であること

※トレーニングファシリテーターの役割は、BNIが提供するトレーニングを定期的に受講し、最新の情報や技術を仲間のメンバーの成功のために積極的に共有することです。12か月間で次の8種類のトレーニングを受講完了した方は登録申請を行ってください。 ①MSP、②リファーラルスキル、③プレゼンテーションスキル、④ネットワーキングスキル、⑤チャプターデベロップメント、⑥リーダーズトレーニングモジュール1、⑦リーダーズトレーニングモジュール2、⑧MSP2.0

※アンバサダー候補者と現役アンバサダーは受講必須のトレーニングです。

現役BNIメンバーでない場合

以下の3つの条件の両方を満たしていること

  • メンバー向けトレーニング8種受講費として5万円(税別)をナショナルオフィスに支払済であること
  • メンバー向けトレーニング8種類を全て受講済であること
  • ナショナルディレクターの許可を得ていること

BNIホームページより引用

 

シックスパッド ルームランナー

ベーシックトレーニングを受講して

BNIの理念であるギバーズゲイン、そしてビジョンである「世界のビジネスのやり方を変える」というのは理解できていましたが、所属のリージョンのビジョンやミッションを知らなかったので、今回初めて聞くことができ、胸が熱くなりました。

大阪北西リージョンのビジョンは世界を変える志あるビジネスリーダーを大阪から輩出する。ミッションはBNIのやり方を常に模索し、改善・提案し続け、BNIメンバーの成長・発展をサポートすることにより社会に貢献する。

大阪北西リージョンのBHAGは、2020年22チャプター オールプラチナチャプターで世界一を目指す

これだけ明確だと、自分自身も何か貢献したいと思えました。 

またこのトレーニングを受講して、他チャプターメンバーの方々と想いの共有ができたことも良かったと思う点でした。BNIメンバーの皆様はぜひ全てのトレーニングを受講し、トレーニングファシリテーターになり、このベーシックトレーニングを受けてもらえたらと思います。

ちなみに私が所属しているBNIマーベラスチャプターは毎週水曜日にホテルグランヴィア大阪で開催しております。見学等お気軽にお待ちしております。

www.bni-marvellous.com

次のステージへ

BNIベーシックトレーニングを受講したら、次はスタンダードトレーニングです。

ベーシックトレーニングがアンバサダー向けとしたら、スタンダードはディレクター向けになります。しっかりBNIを理解して、更にチャプターに貢献できればと思います。

www.naokisugi.net