ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするピラティストレーナー/ファスティングマイスターとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

リフォーマーインストラクター養成コース開講しました!

PHIピラティスリフォーマーコース

こんにちは!
ピラティストレーナー&プロフェッショナルファスティングマイスターの杉直樹です。
最近大人気のリフォーマーコースですが、先日第10回目の養成コースが無事に終了いたしました。

PHIピラティスでは、リフォーマーコースに限って他流派の方やトレーナーの資格を持っていれば受講資格があります。なので、いつも色々な方が来られてとても楽しいのですが、今回は大阪開催にもかかわらず愛知や石川、和歌山、長崎からもお越し頂きました。それも全員がピラティスインストラクターとして現場で活躍されておられる!!

2日間の養成講座でバリエーションを合わせると100以上の種目を学び、実践するので、頭も身体も疲弊します。

リフォーマーのマシン自体も最近安いものも多く出てきてますね!私が初めて購入した時は、バランスドボディ社の物しか知らず、情報がなく、円高の時期に買いましたが、今円安で購入するとなると、かなり額かかりますよね。下のリンクのものでも全然使えるのなら良いと私は考えてます。

これはちょっとちゃちいかな!家様やったら全然ありですけどね。

話を戻しまして、、、良い集合写真が取れました。
遠方からも多くの方にご参加いただき、感謝申し上げます!

リフォーマー養成コース