ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするピラティストレーナー/ファスティングマイスターとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

肥後橋スタジオが9周年を迎えました!

ピラティススタジオB&B肥後橋9周年

こんにちは!
ピラティストレーナー&プロフェッショナルファスティングマイスターの杉直樹です。
本日5月6日で1番初めに出店した肥後橋スタジオが9周年を迎えることが出来ました。
数あるピラティススタジオの中で私たちを選んで頂き、お越しいただけていること本当に感謝申し上げます。

マンションの1室からスタート

9年前の今日スタジオを開業した訳ですが、ご存知に方も多いと思います、最初はマンションの1室から始まりました。現スタジオがある江戸堀1丁目は変わらず、少し西側に行った所です。このマンションはセキュリティがとても良くて、エントランスでスタジオの部屋番号を入力してもらったらその部屋がある階しか泊まらない。そんな優秀すぎるマンションでした。

この環境で1年半以上運営させて頂き、手狭になってきたところで、移転を決意!

京町堀のテナントへ

愛着のある場所。最近までここで営業をしていたので、馴染みある方が多いと思いますが、20坪ほどのテナントに移動。マンションがあった江戸堀から南へ移動した京町堀でリスタートし、約7年間ここでお世話になりました。
当初内装工事をするお金がなかったので、全て手作業で行いました。突っ張り棒を用いて、更衣室を作ったり、間仕切りにして施術ルームを作ったりと。それはそれで楽しかったのですが、スタッフも増えて、会社が更に働きがいある環境になるために江戸堀に戻って参りました。

今のスタジオ

今年の1月に移転し、皆様に喜んでいただける!?スタジオを作りました。かわいいとか綺麗とか仰って頂いているので、喜んで頂いているかと勝手に思っております。笑
とてもおしゃれに仕上げてくださり、私自身もとても満足しています!
今は写真の時からリフォーマー2台追加して、ピラティススタジオっぽくなっています。

9年を振り返って

この期間、山あり谷あり、今だけを見てもらうと成功していて素晴らしいやんと言って頂けますが、開業当初なんてヒドイもんで、(私の経営能力の無さです)周りの方に沢山ご迷惑をかけてしまいました。え?今もかけてる!?そこはご愛嬌で許してください。笑

9年間、様々なことに挑戦させてもらい、人より少し多く経験をさせてもらいました。

9年前はピラティススタジオなんて巷に1、2店舗しかなかったのに、今はどこにでもあるくらい知名度も上がり、ピラティスさんにはこのメソッドを考えてくださり感謝です。

これから更にお客様の求めているものが手に入るスタジオを目指して挑戦して参ります。今後ともピラティススタジオB&Bを宜しくお願いいたします。