ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

フィットネス業界カオスマップ2020に弊社が掲載されました

フィットネス業界カオスマップ2020

みなさんこんにちは!
ピラティストレーナーの杉直樹です。
11月14日に更新されたフィットネス業界カオスマップ2020にピラティススタジオB&Bが掲載されました。

フィットネス業界は、市場規模で「5000億円程の市場」と言われていますが、上場していたり、売上を公開している企業が少ないので、売上規模ではなく、店舗数が多い順に主要な企業やブランドを選定しました。

とのこと。この記事を発信されているのは、同じパーソナルトレーナーで東京で活躍している「Shibuya Fitness Sharez」の岡崎秀哉さんです。

ピラティス業界について

ZEN PLACE

間違いなく最大手!ピラティス業界では敵なし!突き抜けている会社。現在100店舗以上運営されており、主要駅には大体あるかなってくらい店舗数があります。従業員数710名、年間売上高50億円という点も雇用を生み出し、社会に貢献されている点素晴らしいです。ピラティスの知名度を高めてくれているリーディングカンパニー!

www.zenplace.co.jp

ピラティスK

現在7店舗運営されておられます。ピラティスKといえば、リフォーマーのグループレッスン!美人なお姉さんがかっこよく指導されているのが印象的です。インストラクターのような身体を目指したい女性のお客様が多いんだろうな!!
ピラティスKを運営しているのは、(株)LIFE CREATEさんでヨガスタジオのloiveやサーフフィットも運営されておられます。店舗数は3つの事業合わせて75店舗で、売上高47億円!

pilates-k.jp

ピラティス&ヨガスタジオLien

九州を中心に規模を拡大されておられるLien。現在14店舗展開されておられます。運営されているのは株式会社ダッシュさんですが、社員数や売上高は情報が出ていなかったので、詳細は分かりかねます。

www.lien-lien.jp

BDC PILATES

東京に5店舗を構えるBDC PILATES。最近あまり東京に行っていなく情報不足ではありますが、こちらもリフォーマーのグループレッスンが中心なのかなとホームページを確認させてもらい、思った点です。運営会社はオープンロードアソシエイツ株式会社さんで、ダンススタジオ事業もされておられるそうです。東京の主要都市に出店されておられるので、羨ましいなという印象。

bdcpilates.com

Club Pilates

そしてアメリカに600店舗あるピラティススタジオ!クラブピラティス!日本に入ってきて現在4店舗で今後フランチャイズで拡大される予定なので、台風の目になりうる存在です。こちらもリフォーマーのグループレッスンがメイン。スタジオもオシャレで羨ましい。

www.clubpilates.co.jp

そして弊社ピラティススタジオB&B

東京をメインとし、大阪・仙台でピラティススタジオ9店舗運営をしています。弊社はパーソナルオンリーのスタジオなので、グループレッスンは行ってません。ピラティス業界が盛り上がるよう、お客様に満足していただけるセッションを心がけます。

 

www.pilates-bb.com

ということで、カオスマップを見ながらピラティス業界について考察させて頂きました。ピラティス業界さらなる発展へ!私たちも微力ながら貢献していきます。