ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

アチーブメント「頂点の道スタンダードコース」アシスタント受講しました。

f:id:naoki-osugi:20190411204441j:plain
こんにちは!

ピラティストレーナーの杉直樹@osugi33です。

先週3日間お休みを頂き、アチーブメント社の「頂点の道スタンダードコース」のアシスタントとして参加しておりました。

頂点の道スタンダードコースとは・・・

アチーブメント株式会社のメインシンボリックセミナーで、青木仁志社長が自身の経験を基づいた目標達成の技術をお伝えしています。

青木仁志社長のダイレクトセールス分野44年のトップセールス、トップセールスマネージャーとしてのキャリア、36万名以上の研修のトレーニングスキルに、 世界一級の「選択理論心理学」「成功哲学」「可能思考」「タイムマネジメント理論」を加味した世界屈指の目標達成研修です。 自分の人生における目標の設定、そしてその目標を達成するためのアイディアが300以上含まれた本コースは、1991年に発表以来連続600回以上開催を続け、新規受講生は3万3千名以上になっています。

www.naokisugi.net

アシスタントとは

頂点の道の全てのコース(スタンダードコース・ダイナミックコース・ダイナミックアドバンスコース・ピークパフォーマンスコース)全て受講し、一般財団法人日本プロスピーカー協会に所属するとアシスタントプロスピーカーと言われる称号が貰え、スタンダードコース・ダイナミックコース・ダイナミックアドバンスコースのアシスタントとしてセミナー受講生をサポートすることが出来ます。

アシスタントとして参加されている方は業界のトップと呼ばれる方が多いです。

3日間現場をストップして、受講生のサポートをします。ちなみに私はどこでしょう!?

f:id:naoki-osugi:20190411205204j:plain

アシスタントの価値とは

アシスタントの価値は、受講生の成長をサポート出来ること。

また受講生以上に学びになることです。私自身4年ぶりのアシスタントで、最近では再受講も年に1回となり、中々情報に触れる機会が少なくなっていたので、自己評価起きまくりの3日間で、更に挑戦しないとなと感じました。

一番響いた言葉は、平野厚雄シニアプロスピーカーが早朝勉強会で言われていた「成功の原因を作ること」失敗した時は失敗する原因がいくつもあると思います。では逆に成功するためには、成功する原因を日々の中に作る必要性があると。

成功するための原因を作っていますか?という問いかけに、、、私は何もしていない、いや何かはしているんだろうけど意図的に作り出せていない。

成功したい!と言っているだけでは、ダメだな・・・

成功者は成功する前から成功者だ!という言葉もあります。しっかりと原因を作って心に誓いました!

どんなことをするの?

  • 1年間更新を止めていた習慣チェックリストシェアを仲間のグループに毎日アップします。
  • プロフェッショナルセールスマネジャーというDVDを1日1章見ます
  • 自分の自己概念を高めるためにトレーニングを週3コミットします

この3つは必ずやると決めてココにアップしておきます。

f:id:naoki-osugi:20190411211010j:plain

青木仁志社長との朝食会

めちゃくちゃ価値ある〜ぜひスタンダードコースのアシスタントをして見てください。