ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

革命のファンファーレとパーソナルトレーナー

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

キングコング西野さんのオンラインサロンメンバーでもある私。

ようやく本を読み終えました。

印象に残ったことは、戦略。

私が3年前頃から学ばせて頂いている青木仁志さんの言葉をお借りすると、『戦う前に勝つシナリオをかく』でしょう。絵本のえんとつ町のプペルやこの革命のファンファーレを出版される際に、事前にこれだけ売ると決めて、売る戦略を考える。トレーナーとしても仕事をする際は、こん意識がめちゃくちゃ大切ですね。

最近はパーソナルトレーニングスタジオを出したいとお想いの方が多いですが、ただ想いだけで出店すると本当に苦労されると思います。私自身も出来る!と思って出店の運びになった訳ですが、東京の田沢優氏が運営するB&Bの暖簾分け店にさせて貰えたのが、今でも本当に良かったと思っています。

出店される際は、戦略をしっかりと立てて行うべきです。

ではどんな戦略を立てるべきなのか。。。ここでその戦略をお話しすると永遠と続いてしまうので、割愛させて頂きますね。聞きたい方は、また私に直接聞きに来てください。

そして『行動』の必要性も書いてありました。

私はまだ学びが足りないから出来ません。とか人や環境のせいにして、行動しない選択をする人が多いです。全ての責任は自分にある。学びはどこまで必要?どこまで達していたら行動できる?正直学びも大切ですが、逆に学び過ぎて行動できない人もたくさんいます。

人にどう思われるかなんて気にしないでいい。

自分が本当にやりたいことは何か。

そこを突き進めばいい。と思います。

自信がない。自信はどうやって身につける?

そういう方にはぜひこの本を読んでほしい。と思います。

私は日々の積み重ねで自信を形成できると信じています。だから地道に毎日やることはやるし、周りのトレーナーよりやっている!!と自負出来るのは、自分の強みにも変わりました。

初めは誰だって初心者。車の運転もそう。

私は24歳の時にパーソナルトレーナーとして独立をしましたが、1年目見事に失敗しました。そして逃げました。1年整骨院のアルバイトを経験し、もう一度トレーナーとして成功したいという【覚悟】が出来てからは想いを強く持ち続けることが出来、トレーナー1本で活動を再開し、フィットネスクラブで売上NO.1を獲得することが出来ました。

トレーナーは素晴らしい職業だから、想いを強く持っている方には成功してほしいと思います。成功するためには、情報を掴み取ること。良い情報との出逢いは人を根本から変えることもある。行動していきましょう!

 

次回PHIピラティスマット養成コースのご案内

IMG_4154 2

 

AD

ホットヨガのカルド