ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

指導の幅を広げるピラティスプロップスインストラクター養成コースin大阪

IMG_4297

PHIピラティスプロップスインストラクター養成コースを開催いたしました。

プロップスとは、小道具という意味で、PHIピラティスジャパンでは、フォームローラーとピラティスリングの2つのツールを使ってのエクササイズを学ぶことが出来ます。

今回6期の養成コース。初めてプロップスを開講したのは、福岡での日高秀トレーナーと合同開催でした。

IMG_4302

今回の参加者は、理学療法士鍼灸師柔道整復師、ダンスインストラクターと全く異色のメンバー!でも初日から仲良く、楽しみながらコースを進めることが出来ました。

プロップスは、指導の幅を広げるとタイトルに書きましたが、マットエクササイズを指導していて、色々な悩みが出て来ませんか?

例えば効かせたい所に本当に効いているのか分からない…

動作のキューイングが難しい…

などなど

そんなお悩みを解決してくれるのが、プロップスです。修正と応用の幅を格段と広げ、成果も出してくれます。マシンを導入しているうちのスタジオでも、プロップスのエクササイズはかなり多用しています。それくらい良いエクササイズが多いということです。

IMG_4315

ぜひマットだけしか学んでいないという方はプロップスおすすめですよ〜

私の養成コースは次回来春ごろかと思います。

マットインストラクター養成コースはこちら

AD

ヨガ    イージースムージーグリーン