ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするピラティストレーナー/ファスティングマイスターとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

初のチェアーインストラクター養成コース開催!

みなさんこんにちは!
ピラティストレーナー&プロフェッショナルファスティングマイスターの杉直樹です。
マスタートレーナーになって8年ほど月日は流れましたが、新しいコースの講師として活動することになりました。その名もチェアーコース!タイトルに書いてあるから分かってるていうね笑

実際私がチェアーコースを初めて受講したのは、27歳の時に日本初開催した回でした。PHIピラティスジャパン代表の桑原匠司氏から2日間学び、スプリングが身体に与えてくれる気づきや影響に終始驚いていたのを今でも覚えております。私自身チェアーが大好きですし、インストラクターにとってもおすすめのマシンを講師として伝えることが出来るなんて最高じゃないですか!講師として認定を頂き、すぐに日程を出し、初開催とさせて頂きました。

チェアーとは

特殊なバネを使用して行うエクササイズで、座りながら行えることはもちろん、全ての体勢でピラティスを行います。主に体幹へのCKC(特にコントロールドキネティックチェーン)がわかりやすく、体幹の筋群の使い方がはっきり認識できるようにさせられるでしょう。強度が弱く、感覚入力を作り出すものや、アスリートレベルにまで高度に技巧性を高めたエクササイズがあり、そのコンパクトさから運搬もしやすく重宝されるピラティス器具の一つです。PHIピラティスジャパンHPより

受講するためには?

PHIピラティスマットⅠ&ⅡコースもしくはPHIピラティスリフォーマーⅠコースを受講されておられる方が対象になります。

初開催を終えて

いやー楽し過ぎましたね!
たくさんのインストラクターにも出逢え、自分の好きなことを伝えるって最高です。

実際この2日間の養成を開催するにあたって、もう一度テキストを全て復習し、練習もして改めてチェアーの良さを体感出来ましたし、アウトプットすることで自身の経験にもなりました。素晴らしいメソッドもっと多くの指導者に知って欲しい気持ちでいっぱいです。初開催だったのに多くの方にご参加頂き、感動です。ご参加いただきました皆さん2日間ありがとうございました!

次回のチェアー養成コースの日程はこちら

www.naokisugi.net