ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

40回目のPHIピラティスマットインストラクター養成コース終了しました

PHIピラティスマット養成コース

みなさんこんにちは!
ピラティストレーナー&プロフェショナルファスティングマイスターの杉直樹です。
先日までピラティスインストラクター養成コースを開講しており、無事に4日間終了いたしました。

記念すべき40回目!

8年前に初めて開催したPHIピラティスマットインストラクター養成コース。今回で40回目を迎えることが出来ました。初めはピラティスを自分は伝えられることが出来るのかと不安で不安で、毎日内容を復習し続け、喋ることも文字起こししたりして準備万端で挑みましたが、毎回反省反省をし続け、今に至っています。よく40回まで続いたなというのが印象ですが、受講頂いた参加者の方々に感謝しかありません。

2年後に50回の大台を目指して、日々コツコツとピラティスの良さを伝え続けていきます。

受講生

PHIピラティスマットインストラクター養成コース受講生

今回は既にピラティスインストラクター、ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーとして現場で活躍されている方が多く、更にピラティスを深めたいとご受講頂きました。近くにピラティスを受ける環境がないから、自分で整えれるように養成コースで本格的に学びたいという方もおられました。みなさんそれぞれの想いを持ってご参加頂いているので、しっかりと想いを実現してもらえるような関わりをと意識して4日間過ごさせて頂きました。

私の養成コースは大体男性ばかりなのですが(日曜日に開催しているので、医療従事者特に理学療法士さんが多い)、今回は写真を見てください!女性しかいません(笑)いや逆にどう対応させて貰ったら良いか困惑しますよね。普段男ばかり見ているので、、、男性1人いてくれたら男性特有の身体の特徴であったり身体が硬い方への対処法等伝えられるのですが、今回は仕方ないです。現場でも身体の見て欲しい部分はお伝えできたかと思いますので、現場でトライ&エラーを繰り返し慣れていってもらえたらと思います。

次回養成コースのご案内

次回41回目の養成コースは来年2022年3月20日(日)・3月27日(日)・4月10日(日)・4月17日(日)の4日間で行います。まだまだ募集を開始したばかりですので、受講を希望される方は下記リンクより詳細をご確認ください。またプロップス、チェアー、リフォーマーインストラクター養成コースも1月以降日程が決まっておりますので、併せてご確認ください。宜しくお願いいたします。

www.naokisugi.net