ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

PHIピラティスティーチャートレーニング

PHIピラティスチェアー

みなさんこんばんは!
ピラティストレーナーの杉直樹です。

先日大阪北浜にあるPHIピラティス本部にてチェアーのティーチャートレーニングを受講してまいりました。

チェアーとは

www.youtube.com

私のYouTube動画を上げさせてもらいましたが、こんな感じのエクササイズがあり、お客様も大好きなチェアーは、その名の通り、イスにバネや衝立をつけたピラティスイクイップメントの1つで、このマシンだけでも100以上のエクササイズが出来、コンパクトで自宅にもおける優れものです。バネの感覚はリフォーマーと同様、身体に新たな刺激になります。

ティーチャートレーニング

PHIピラティスのマスタートレーナーになってはや8年 MAT1&2・PROPS・REFORMER1と講師としての活動の幅が広がり、今回新たにCHAIRの講師として認定されました。 全てのコースを合わせるとこの8年間で64回養成コースを開催させていただき、のべ300名近くの方にご受講いただきました。 28歳の時に貯金全額叩いてアメリカに行くツアー代に投資した自分の選択は間違いなく正解でした。アメリカから日本にPHIピラティスを持ってきてくれた PHIピラティスジャパン代表の桑原匠司さんには感謝しかありません。 まだまだ学ぶことばかりですが、少しでも多くの方にピラティスを通じて幸せになってもらえたらと自信を持ってお伝えしていきます。

f:id:naoki-osugi:20211105190932j:plain

また久しぶりに全国各地のマスタートレーナーの同志たちにも逢うことが出来ました。久々すぎてテンション上がりますね。飲みにも行けて近況報告を聞けました。みんな素晴らしいトレーナーからスタジオオーナーや会社代表になり、ステージが上がっていることに刺激を沢山もらえました。私も更に成長して貢献できることを増やしていこっと!

チェアーコースのご案内

今後開催予定のチェアーコースは下記をご参照ください。またご自宅や職場にチェアーが欲しい方がおられましたら何かしらでメッセージ頂けましたらご紹介いたしますので、お気軽にご連絡ください。

www.naokisugi.net