ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするピラティストレーナー/ファスティングマイスターとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

ピラティススタジオB&Bのクチコミお客様のお声

f:id:naoki-osugi:20210610191056j:plain

こんにちは!ピラティストレーナーの杉直樹です。
スタジオに届いたクチコミをご紹介いたします。沢山頂いている中で抜粋して5人のお客様のお声をご覧ください。

 猫背改善!ヒップアップ!

ピラティススタジオB&Bのクチコミ

ピラティスって何?という無知の状態から、B&Bさんの体験をして入会しました。 体験の時にトレーニングのbefore/afterの写真を撮ってもらいましたが、正直1時間のトレーニングでは何も変わらないと最初は思っていました。実際のトレーニングではマットやマシンを使って、シンプルな動きをするだけなのに、汗が噴き出たり、インナーマッスルに働きかけるので筋肉がプルプル震えたりして、体力に自信があったのに動けない自分に驚きと笑いが出ました。笑 トレーニング後は体がスッキリして全身の血流がよくなったのが分かったし、何より写真を見比べると猫背だった背中が改善され、垂れてたお尻も上がり、前屈で床に届かなかった手がチョンと届いたことがすごく感動でした!(今では手のひらがべったり床に着くようになりました!) それからピラティスにハマり今も通っていますが、続けれる理由がピラティスの効果に期待という事だけではなく、アットホームなスタッフさんのおかげだと思います。スタッフを指名しなければその時その時のスタッフさんは違うのですが、自分が目標を掲げた「なりたい体」にアプローチしてくれるトレーニングを提供してくれるし、前回の何気ない会話を覚えてくれたりと、トレーニング内容以外でも楽しめる事ができます!

 パーソナルドクターのような存在

ピラティススタジオB&Bのクチコミ

職業柄、基本デスクワークの私は腰痛に重度の首こり持ちでした。ヨガなども試してみましたがなかなか長続きしない中、知人の紹介でこちらのスタジオと出会いました。ピラティスを週1回のルーティーンにして以来、はたと気づけば首の痛みで憂鬱になることもなくなっていました。「これ、もしかして凄くない?」そんな感じでこのピラティスの凄さは、劇的ではなくとも静かにそして着実に実感できました。 そしてトレーナーさんは気遣い・おおらかさ・サービス精神にたけておりトレーニングを飽きさせません。担当のトレーナーさんは国家資格である柔道整復師の資格をお持ちなので、ちょっとした体の不調でも相談するようになりました。人の体についてとても勉強されていて知識も豊富。いつも的確なアドバイスをいただいています。つまり私にとってはまずは体のことを相談するパーソナルドクターのような存在です。これからもよろしく願いします。

 長年悩んでいた頸椎症!薬入らずになった!

ピラティススタジオB&Bのクチコミ

ピラティスに興味があり、どうせ学ぶなら本物のプロに学びたい!と門を叩きました。 こちらでお世話になり、自分の身体の弱点や癖を知り、向き合っていくことで、少しづつ変化していく事が嬉しい日々です。 頸椎症で長年飲んでいた薬も、今では必要無くなりました! 素晴らしい先生方が在籍されるB&B肥後橋さんで学ぶことが出来て、本当に良かったです。 より深く学びたくて、こちらでマットⅠ.Ⅱ も取得しました。 まだまだスタート地点、こらからも続けていきたいと思います。

 姿勢の違いを実感!初心者でもレベルに合わせて指導してくれる

ピラティススタジオB&Bのクチコミ

これまでジムやフィットネスの経験もなく、体験コース申込み前までは不安がありましたが全くの杞憂でした。初心者でもインストラクターがこちらのレベルに合わせて丁寧にサポートしてくれるので安心です。今現在、始めてから半年以上無理なく継続できていて、子供の頃から改善できなかった姿勢への違いを実感しています。

 脚が引き締まってきた!

ピラティススタジオB&Bのクチコミ

姿勢改善、脚やせをしたいと思い、1月から通わせていただいてます。 ピラティスのセッションを受けていくなかで、体幹の大切さはもちろん、動作のエラーを修正したり、使えてない筋肉に刺激を与えて使えるようにしたりとひとつひとつ改善していくのがわかります。 そのおかげもあり、姿勢も少しずつ良くなり、脚も引き締まってきた気がします!! スタッフの方も皆さん良い人達ばかりで毎回楽しくセッションしてもらっています。 これからもよろしくお願いします。

 

いやー嬉しいお言葉を沢山頂き、私たちスタッフ一同とても喜んでおります。多くはスタッフの仲の良さ、雰囲気が良い、楽しいとあげてくださっていますが、お客様にピラティスを楽しく続けてもらえることが私たちの目指すところです。その土台ありきで、しっかりと身体の成果を出して、自信をつけてもらったり、身体の可能性を感じてもらえるように日々最善を尽くしております。これからも沢山良いお声を頂けるよう精進してまいります。