ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

人生の勝算は経営者としての本質を捉えれている

 

 

 SHOWROOM知っていますか?

この本の作者:前田裕二さんが立ち上げたライブストリーミングサービスのSHOWROOMご存知ですか?

ちなみに私は知りませんでした^^;

SHOEROOMとは、アイドルやタレントの生放送がストリーミング配信されている無料視聴アプリです。最近では、AKB48さんもライブ配信されているです。

ちなみにSHOWROOMに入ってみました

f:id:naoki-osugi:20171029140443p:plain

 

 

すっ凄い!!

アメブロでもありますが、アバター!人気アイドルであれば、たくさんのファンや支援者がアイドルのお部屋に集まり、時には、ファンの中で決まり事があって、同じ服装(ドレスコード)をしたり、アイテムをつけていたりするようです。

  

SHOWROOMはどのような背景で作られたか

どうせ努力してもダメだ…とあきらめに溢れる社会は、僕は見たくありません。多くの夢追い人が、大きな希望を胸に携えて、目に向かって進み続ける。そういう世界が見たい。生まれ育った環境に恵まれた人が勝つのではなく、努力した人が報われて、後天的に勝っていける世界が見たい。これはもはや、僕のエゴかもしれません。でも、強烈に本気で心からそう願っていて、僕の人生を通じて作り上げたい世界を実現するサービスとして考案したのが、SHOWROOMでした。

経営をするものとして沢山学ぶことがある

ぶん殴られようとトラブルがあろうと、立ち上がって、SHOWROOMを必ず成功させると、決めきっています。

という言葉にあるよう、『決めている』ということは経営をするものとして本当に大切で、自分は何のために、誰のために、なぜこの事業を始めたのが明確で、成功しなければいけない理由も腑に落ちている。そういう軸を持った経営者は強い。

私も会社を経営していますが、本当にそう思います。

軸がブレブレだと人は付いてきません。

人の力を借りれる人間になるには、人間力(魅力)が必要です。

魅力に人は共鳴します。

では、みなさんはどこに魅力を感じますか?

 

人は生まれてくる環境や運命を自ら選択することは出来ませんが、強い志さえあれば、その境遇を撥ね除け、むしろバネにして、果てしない高みに到達できます。あらゆる人が均等にチャンスを得て、投じた努力量に応じて報われ、夢が叶っていく。

  

熱量と努力次第でどんな高みにだって行ける!

経営をしようとしている若者たちには、是非この本を読んでほしいです。

 

私は、株式会社SPARXを日本一のトレーナーカンパニーにしていきます。

自分のためでもあり、家族のため、社員のため、顧客のため、必ず成功していきます。

 

  

 作者:前田裕二さん

  • 1987年 東京都に生まれる
  • 2010年 早稲田大学政治経済学部卒業
  • 2010年 UBS証券会社入社
  • 2013年 株式会社ディー・エヌ・エーに入社
  • 2013年 ライブストリーミングサービスSHOWROOMを立ち上げる
  • 2015年 当該事業をスピンオフ、SHOWROOM株式会社を設立

 (wikipediaより引用)

 

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)