ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

PHIピラティス養成コース受講者向けの勉強会開催しました。

f:id:naoki-osugi:20171224112412j:plain

今まで22回養成コースをさせて頂きましたが、初の試みとして、受講生の方々にお集まり頂き、PHIピラティスのエクササイズ復習会と練習会を実施しました。

この目的は、受講生の方々がピラティス指導での成功体験シェアであったり、効果を高めるキューイング・指導法などを学ぶ環境を作ることで、お互いが切磋琢磨し、指導者としてのスキルが向上し、最終的にはクライアント様の喜びに繋げて欲しい!そういう想いで今回させて頂きました。
テーマとして上位交差症候群に対してのピラティスアプローチということでお話をさせて頂き、受講生同士でも更に良い方法はないかを考えてもらいました。

f:id:naoki-osugi:20171224112911j:plain

今回行ったエクササイズは、サービカルノッド→リブケージアームズ→スワンダイブ修正→リバースプランク→シェイブザヘッドの5種目。

どれも指導の質を高めると1つのエクササイズだけで効果を感じることができます。

養成コースを受けただけだと中々指導するのが難しいとお声をたくさん頂いていたので、このような機会は、結果的にやってよかったと思っております。

この練習会を通じて更にピラティスが好きになって頂ければ、幸いです。

次回のインストラクター養成コース体験会のご案内 

www.naokisugi.net

次回のマットインストラクター養成コース

www.naokisugi.net

次回のプロップスインストラクター養成コース

www.naokisugi.net

 

タニタ 

 

インストラクターの皆様に参考にして欲しい記事

www.naokisugi.net

www.naokisugi.net

www.naokisugi.net

練習会は定期的に開催いたします。

受けたい方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

また受講生の方はフェイスブックグループにてご報告させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

 

f:id:naoki-osugi:20171224114610j:plain