ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

レターポット始めました!そしたら西野亮廣さんからレターが届きました。

f:id:naoki-osugi:20180116194314j:plain

 

レターポットとは?

キングコング西野亮廣さんが新しく始めたサービス!まだ始めてなくてレターポットって何なの!?と思われる方も多いと思います。西野さんのクラウドファンディングでの記事が開発への想いがこもっていて分かりやすいので、ぜひチェックください。

camp-fire.jp

1文字=5円で購入し、普段お付き合いある人に向けて想いをメッセージに載せて伝えるサービス。文字にお金がかかっているので、ラインやメッセンジャーのように簡単に送ることは出来ず、本当に贈りたい人に向けて送ります!そうなると貰った側は、すごく嬉しいですよね!?私はもらったら凄くテンション上がります。そこに価値があるな〜って思います。元々西野亮廣さんのオンラインメンバーであったので、レターポットに興味本位、そしてこのサービスが広まってくれたら嬉しいなと思い、登録しました。

西野さんからレターが!!!

f:id:naoki-osugi:20180116200415j:plain

言葉で回る経済圏を作りたくて、こんなサービスを立ち上げてみました。まだまだ試行錯誤中のサービスでいろいろご迷惑をおかけするかもしれませんが、宜しくお願い致します。返信は不要です。誰かに贈ってあげてください(*^^*)西野亮廣

オーーー!!

めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか!!レターは最初購入しないとなっと思っていたので、西野さんのおかげで120レター頂きました。それも返信は不要ということで、おっしゃる通りお贈りしますよ大切な方へ♩

ということで、フェイスブックやツイッターでレターポットをされていてお世話になっている方を見つけ、頂いた全てのレターをお贈りいたしました。

f:id:naoki-osugi:20180116201011j:plain

そうするとですよ・・・

お贈りした大西敦子さん(@achanels)が

こんな感じでTwitterにあげてくださりました!!

おおおーーー

そうゆうことか!! ギブするだけでこんなに嬉しいことが!!!もちろんそれを求めてはいけないですが、与えるだけでも自分は嬉しいし、それで何か思ってこのように行動に移してもらえるのもまたさらに嬉しいですよね。

私も頂いたレターは恩返しという意味合いで、頂きましたの報告をtwitterでするようになりました。オオニコさんのもろパクリですが、いいんです。想いはとっても込めてます。

杉のレターポットはこちらです

letterpot.otogimachi.jp

レターポットの登録方法

まずはこちらから登録してみましょう!登録はすぐに出来ます。

letterpot.otogimachi.jp

まとめ

まだまだ分からないことだらけではありますが、初めて早々に嬉しいことばかり。いつもどうしようか迷うものは全てやってみよ!の自分なので、始めましたが、レターポットは登録して良かったと思います。これからどう活用して行くかは自分次第ではありますが、想いをメッセージに載せて恩送り出来るようにしていきます。