ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

柔道部選手のピラティストレーニング

f:id:naoki-osugi:20190818231629j:plain

こんにちは!

ピラティストレーナーの杉直樹@osugi33です。

3ヶ月前から奈良県にある公立高校*西の京高校の柔道部生徒さんに向けてピラティス指導をさせてもらっています。

わざわざ奈良県から大阪のスタジオまで出向いてくれて、顧問の先生、マネージャーの女の子も一緒に指導の一部始終を食い入るように見てています。

f:id:naoki-osugi:20190818232030j:plain

トレーニング内容

学生の静的評価と動的評価の確認をし、なりたい理想像のために自分が必要としている部分、先生の理想像も聞き取りながら、普段のトレーニング計画をさせてもらいました。月に1度スタジオに来て、出来たこと出来なかった事を理解し、エクササイズを変更していきます。

始めは簡単なエクササイズが多かったのですが、最近は少しずつ難しいエクササイズも入ってきました。

f:id:naoki-osugi:20190818232614j:plain

坊先生

写真の真ん中が坊先生なんですが。

先生の熱意が凄すぎて、、、こんな先生の元で部活自体に取り組める事って、学生にとってはとても価値あることやと感じます。

私自身も中学テニス部は強豪校だったのですが、やはり顧問の先生次第で全く見える景色は違って、あの時は厳しい指導で何度も何度も辞めたいと思ったこともありましたが、今振り返ってみるとあの時が一番輝いていて、楽しかったと。先生に指導してもらえて良かったと思いますもんね。

坊先生は先生のことを本気で考えていて、1人1人に諦めず接していて、素晴らしすぎる先生です。

f:id:naoki-osugi:20190818233257j:plain

f:id:naoki-osugi:20190818233506j:plain

先日は、学校に伺わせてもらい、友人でもある株式会社Beaute代表取締役の辻紗耶加(つーじー)の講演会でショートシェアを学生の前でさせてもらったりしました。みんな良い笑顔♪

 

一般のお客様もアスリートも1人1人に求めるものがあり、私たちはピラティスを通じてお客様の目標達成のサポートをしつつ、豊かさに貢献出来る。その領域を更に拡張できるように学び実践してトレーナーとしても1人の人間としても成長していきます。

 

今日はトレーニングに来てくれている別のアスリートが活躍した報告を頂きました。そんな報告がもっともっと増えてきたら良いですね!

 

お仕事の依頼はコチラ

ご希望の方は下記記事のフォームよりお問い合わせください。

www.naokisugi.net

今後のピラティス養成コースの日程はコチラ

現在2019年10月開催のマット養成コースと12月開催のプロップス養成コースのご参加募集しております。ピラティスの資格を取りたいという方は下記記事をご覧ください。

www.naokisugi.net