ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするピラティストレーナー/ファスティングマイスターとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

関ジャニ∞のジャニ勉に出演!コアアラインで前屈べったり

f:id:naoki-osugi:20171031192354j:plain

コアアラインとは?

アメリカで大人気のピラティスエクササイズマシンで、イスラエル人の理学療法士ジョナサン・ホフマン氏が開発したピラティスの中では、珍しく立ってピラティスが出来るマシンです。全国的にも導入されているスタジオは珍しく、大阪には3台くらいしかありません。

歩行動作を学習できたり、私的にはバレエダンサーやランナーの方にオススメのエクササイズがたくさんあります。

今回関ジャニ∞の丸山隆平さんに体感頂きました。

f:id:naoki-osugi:20180802235202j:plain

杉直樹のご紹介

f:id:naoki-osugi:20171031192318j:plain

私の紹介なんて必要ない!?

そう言わず、是非とも見て頂ければ、幸いです。

大阪の肥後橋にて加圧・ピラティススタジオB&Bを運営しており、PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスインストラクターの育成もしております。

大阪の堺市に生まれ育ち、学生時代はテニスの王子様が流行っていた時期もあり、テニスに熱中しました。体育系の専門学校を卒業してからフィットネスクラブに入社し、4年間社会勉強をしました。24歳で独立し、パーソナルトレーナーとして、活動を始めました!

関ジャニ∞のジャニ勉出演は、ノーアポでのイキナリの取材でしたので、丸山くんと安田くんが入って来られた時は、一瞬何が起きたのか頭が混乱してしまいました(笑)

関ジャニ∞のジャニ勉の2/∞

f:id:naoki-osugi:20171031192328j:plain

ジャニ勉は関西では、毎週水曜日の深夜に放映され、17年以上続いている長寿番組です。その中の2/∞というコーナーで、スタジオがある京町堀・靭公園界隈の取材でした。
丸山くんがピラティスマシンのコアアラインにチャレンジ!

ちなみに安田くんも違うエクササイズを体感してもらえたのですが、カットされてしまいました。

コアアラインでエクササイズを1つ体感して頂きましたが、直後前屈がべったり着くようになり、丸山くんもビックリ!思わずハイタッチしてしまいました

f:id:naoki-osugi:20171031192307j:plain


丸山くんも安田くんもとても素敵な方で、気さくに話しかけてくれ、好印象でした。

丸山くんのコメントにあった『ハムストリングの代償』は、放送後にツイッターで沢山ツイートしてもらえ、影響力のすごさを感じました。

ピラティススタジオB&Bのご紹介 

私たちピラティススタジオB&Bは国内最大級のパーソナル専門のピラティススタジオです。東京、北海道、宮城、大阪と全国に8店舗(2018年現在)あり、姿勢改善からスポーツパフォーマンス向上と幅広いニーズのお客様がお越し頂いております。

スタジオの詳細は下のリンクをご確認ください。

www.naokisugi.net

ピラティスの事が知りたい方は

下記書籍をご覧ください。

渡辺満里奈 ピラティス道 [DVD]

渡辺満里奈 ピラティス道 [DVD]

 
コントロロジー―ピラティス・メソッドの原点

コントロロジー―ピラティス・メソッドの原点

  • 作者: ジョセフ・ヒューベルトゥスピラティス,Joseph Hubertus Pilates,川名昌代
  • 出版社/メーカー: 万来舎
  • 発売日: 2010/01/01
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る