ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

2017年11月 ブログ運営報告 はてなブログを初めて1ヶ月

f:id:naoki-osugi:20171120231439j:plain

11月のアクセス数

11月から本格的にはてなブログを始めました!アメブロをしていた際は、月1万PVほどありましたが、ブログが日記感覚になってしまっていたので、しっかり活用していこうとはてなブログに移行しました。

初めたばかりなので、2,545PVに終わりました。正直もう少し行きたかった〜。でも少しづつアクセス数は増えていますので、読みやすく参考になるブログをこれから作って行きたいと思います。

f:id:naoki-osugi:20171201000041p:plain

記事数

34記事!!!

毎日1記事を守れ、プラスで4記事書くことができました。下書きで予約投稿も何記事かあるので、12月も1日1記事を更新できればと思います。ちなみに10月と8月分はブログを移行してきたときに着いてきたブログ記事です。こちらは作り直して、再度投稿して行きます。

f:id:naoki-osugi:20171201000620p:plain

人気記事

運動療法としてのピラティスが発刊

 大人気だった記事は下記の「運動療法としてのピラティス発刊」で、私が所属しているピラティス団体のPHIピラティスの代表である桑原匠司氏が編集をされている専門書。販売してから予約が殺到し、中々手元に届かなかった1冊でもあります。そんな本の発刊日に書いた記事が1番のアクセス数でした。

www.naokisugi.net

第22期PHIピラティスマットインストラクター養成コーススタートin大阪

2位がfacebookでシェアしたこともあり、インストラクター養成コースの記事がランクイン!多くの方にいいね!頂きました。

www.naokisugi.net

エステナードリフティ  ホットクレンズ

読者

76名!!

始めて1ヶ月なので、多いのか少ないのか分かりません。どなたか教えてください。

アメブロの時は1,000名以上いましたので、はてなブログでも増やして行きたいでです。良い記事を投稿して行きますので、是非とも読者登録宜しくお願いいたします。

収益

このブログは、アフィリエイト、グーグルアドセンスをしており、簡単にいうと記事に宣伝広告を出しており、広告を押して頂くとお金がチャリンとなる制度をさせてもらっています。←かなり趣味的なブログですので、収益がどれくらい行くのか試しでやっている感じです。

11月1ヶ月やってみて、実際の金額は野口英世さん1枚少しでした。まあ始まったばかりなので、気長にみて行きます。

12月の目標

1日1記事

アクセス数・・・5000PV

読者・・・120名

収益・・・樋口一葉さん

ピラティス内容を中心に健康情報をどんどんアップして、お客様や養成コースを受講してくださったインストラクターの方に参考となるブログ作りをして行きます。