ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

2017年12月 ブログ運営報告 はてなブログを初めて2ヶ月

f:id:naoki-osugi:20171223130342j:plain

www.naokisugi.net

11月の報告ブログ!これがはてなブログを初めて1ヶ月でした。12月はどうだったかというと、、、

 

12月のアクセス数

はてなブログを初めて2ヶ月が経ちました。先月のアクセス数は2,545PVでした。

今月はというと、ある出来事があってから意気消沈しておりましたが、ほぼ毎日ブログを書くことが出来ましたので、先月より1.4倍アップの3,587PVでした!

目標だった5,000PVには全然届かす。。。

流入は検索からが半分以上を占めているので、SNSにも頼りながら、キャッチーなタイトルを付けて読みやすい記事作りをしていきます。

今月こそは!っと意気込んでいきます。

f:id:naoki-osugi:20180101115424p:plain

 

記事数

31記事!!!

先月の34記事には届きませんでしたが、12月は31記事書くことが出来て、毎日1記事を続けることが出来ました。

継続は力なりですね。ピラティスのことがメインですが、読者の方に読みやすいブログを書いていきたいと思います。そしてもうすぐ100記事達成です。1月中に達成できる予定です。

f:id:naoki-osugi:20180101115725p:plain

人気記事

加賀まりこさんの若さの秘訣は無理なく運動が出来るピラティス

元スマップの中居正広さんの身になる図書館若さの秘訣第追跡で、女優の加賀まりこさんがピラティスをしている事を取り上げていました。放映後、アクセスはどんどん増え、今月のアクセスは半分この記事となりました。

ピラティスが広まってくれることはとても嬉しく、ぜひ多くの方に受講して欲しいなと思います。

www.naokisugi.net 

大阪のおすすめピラティススタジオ5選〜マンツーマンレッスン

ピラティスって流行りなのか、どんどんスタジオが出来てきています。ピラティスインストラクターを養成している私自身のお勧めピラティススタジオの5選を書かせて頂きました。ピラティスの良さは良いスタジオのレッスンを受けて感じて欲しいですもんね。ぜひ見てみてください。

www.naokisugi.net

ピラティスインストラクターの資格を取るならどの流派?費用・期間

ピラティスって色々な流派があり、資格を取りたい!ピラティスを学びたい!という時にどの流派から取れば良いのか悩みますよね。私はPHIピラティスを学びましたが、流派関係なくご縁だったので、即決で決めました。

流派のことを知って頂き、資格を取られる際にお役立てください。

www.naokisugi.net

 

エステナードリフティ  ホットクレンズ

読者

108名!!

目標の150名に届かず。。。

でもでも100名を突破し、108名の方に読者となっていただいてます。

今月で150名突破できるように良い記事を投稿いきますので、是非とも読者登録をお願いいたします。

収益

このブログは、グーグルアドセンスをしており、簡単にいうと記事に宣伝広告を出しており、広告を押して頂くとお金がチャリンとなる制度をさせてもらっています。←これは調査的にしております。周りの経営者にアフィリエイト専門で仕事をされている方がおられるのですが、それだけで仕事になっているとのことで、どうしたらそう言えるのか自分自身のブログで確かめてみよう!的な感じです。

12月は先月の野口英世さん1枚から樋口一葉さん1枚に進化。これはアマゾンとグーグルさまの成果でございます。

1月の目標

1日1記事

アクセス数・・・5000PV

読者・・・150名

収益・・・樋口一葉さん2枚

今月はピラティス内容を中心に健康情報をどんどんアップしつつ、日々の感じていることなど、ためになるブログを書いていきます。

こんなブログですが、ぜひ毎日みていただければ、幸いです。