ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするピラティストレーナー/ファスティングマイスターとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

2018年1月 ブログ運営報告 はてなブログを始めて3ヶ月

f:id:naoki-osugi:20180201092844j:plain

こんにちは

ピラティストレーナーのおすぎ@osugi198533です。

はてなブログに移行してはや3ヶ月が立ちました。このブログの目的はピラティスを多くの方に知ってほしいという思いと私が普段どのような考えで生きているのかのアウトプットする環境として書かせてもらっています。

アメブロも良かったのですが、こちらの方が断然書きやすいので、はてなブログを現在使っております。

さて3ヶ月が経ちました。アクセス数や読者数、そしてアフィリエイトの金額など具体的に数字が分かるものを結果として月初めに報告するという習慣を作っています。これは自分への更に頑張れー!!という意味合いとブログを始めようという方に少しでも情報として残せたらと思いさせてもらっています。 

ということでこれまでの運営報告はこちら!

www.naokisugi.net

www.naokisugi.net

さて2018年の1月はどうだったかというと・・・

1月のアクセス数

始めた11月が2,545アクセス、12月が3,587アクセス!この調子だと1月は4,500アクセスくらい行くのでは!?!?

さー乞うご期待。

1月のアクセス数はなんと・・・2,885アクセス!!

f:id:naoki-osugi:20180201093821p:plain

なぜだーーーーーヽ(`Д´#)ノ 

始めたばっかりの時と変わらないじゃないか・・・

ツイッターではてなブログをされている方のツイートを見ると、どんどんアクセス増えているような記事を多く見ます。じゃあなぜ自分のブログは増えないの?

理由はたくさんあります。自分でわかっております。

じゃあ分析していきましょう。

記事数

15件

11月34件、12月31件と記事をアップ出来ていたのに、今月はその半分にも行っていないじゃありませんか。

f:id:naoki-osugi:20180201094304p:plain

そら増えないわ。

これが3日坊主ならず、3ヶ月坊主ですか・・・

ブログって習慣だと思います。習慣形成が出来ていれば、自然とパソコンの前で作業を黙々と出来るはず。じゃあなぜ!?

ここから言い訳です(笑)

  • 正月から風邪をひいた
  • 1日のセミナーに8日くらいパソコンに触れない環境だった
  • 家のWi-Fiが圏外になりっぱなしで家で作業できない

みなさんこの3つがあったんですヨ〜

なーんて自慢げに公言しても意味ないのです。そこからじゃあどうすれば良かったのかを考えることで、気づきを得ることが出来ます。

じゃあどうしたら良かったの?

  • ブログを書けるときに書きだめしておく。
  • Wi-Fiがなぜ圏外なのか問い合わせてみる。
  • 体調管理を徹底する
  • 朝早く起きて時間を作る

わーイッパイ改善点が出てきました!確かにこれを実施出来ていれば、もう少しブログを書けたのではないかと・・・学びになりました!

来月はこの学びを活かして行きます♪

人気記事

まさかの閉店!サンドウィッチファクトリー【大阪・靱公園】

昨年度末に閉店した靱公園にあったお洒落スポットのサンドウィッチファクトリーさん。まさかの閉店にびっくり!知らない方も多くいるのでは?と記事にさせて頂きましたが、アクセスはかなり増えまして、検索流入のほぼ半分がこの記事でした。

www.naokisugi.net

 ピラティスインストラクターの資格を取るならどの流派?費用・資格

ブログを書いた当初から人気のこの記事。

ピラティスの流派(団体・協会)ってありすぎてどの流派がどうなのか分からない方多くおられると思います。そんな方へ情報として書かせてもらっています。リライトも何度かしているので、最新の情報となっております。

www.naokisugi.net

 レターポット始めました!そしたら西野亮廣さんからレターが届きました。

キングコング西野さんが新たに始められたサービスであるレターポット!私もポッターの一員になることが出来ました。レターたくさん頂いて本当に感謝です。

www.naokisugi.net

読者数 

109名

先月から1名しか増えず・・・

更に良い記事を書かないとなっと反省でございます。

150名目指してチャレンジして行きます!

収益

ブログではグーグルアドセンス、アマゾンアフィリエイトを導入しており、自分の影響力をお金の数値化でみていますが、今月は影響力ガクッと下がりました。それはもう上で書いた通り原因は歴然です。しっかり立て直し、影響力を更に高めて行きます。

ということで、初月に戻り野口さん1枚でございました。樋口一葉さんになれるように此処も数値を追って行きます。

2月の目標

1日1記事

アクセス数・・・5000件

読者・・・150名

収益・・・樋口さん2枚

と先月と変わらずの目標です。やると決めてしっかりやる!妥協しない!自分の可能性を理解し、挑戦し続けます。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方