ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

アレグロ2リフォーマー組み立て完了

f:id:naoki-osugi:20190911230826j:plain

こんにちは!

ピラティストレーナーの杉直樹@osugi33です。

ピラティススタジオB&B心斎橋スタジオに先日搬入したアレグロ2リフォーマーの組み立てって意外と難しいと思った方はいませんか?

肥後橋スタジオに導入した際、私は半日試行錯誤して組み立てた思い出があります。それもフットバーをミスで脱臼癖にさせてしまったりと、、、しっかり使えているのですが、今回はしっかり作りたいと思いこのお方を招聘しました。

国松亜樹良さま

マシン組み立てのプロ!いやピラティスのプロ!

私と同じくPHIピラティスの全コースを学んだコンプリヘンシブインストラクターでBASIのコンプリでもある彼。

全国各地、依頼があれば、マシン設営に力を貸してくれるピラティス大好きな強い味方。そんなアキラに『アレグロの組み立て方教えて』とメッセージすると『あれ難しいですからね〜いついつ大阪行きますよ!』と返信が返ってきたので、是非!!とお願いしました。

www.akirakunimatsu.com

亜樹良さまの手に掛かると

 5年前肥後橋でアレグロ2を組み立てた時は、試行錯誤しつつ半日に組み立てました。

そんな難しいやつ。アキラさまの手に掛かると、、、

なんと40分で終わりました!

twitterに動画を載せましたが、なんとスムーズな。

私寝転がってるだけやん!と思われた方。私現場監督ですから〜(笑)

と言うことで、分かった事。マシンの設営は自分だけで行けると思わず、聞く事!これ間違いない。特にフットバー。アキラ様すんなりやってますが、難しいんですよ。

もしアレグロ2を始めて導入すると言う方がいれば、アキラ様に聞く事をオススメします。もしくは私。もう2回しているので、何かしらアドバイスはできるはず…(笑)

最後は心斎橋の塚田インストラクターと3人で♪ 

f:id:naoki-osugi:20190911232320j:plain

Allegro 2?Reformerシステム、withタワー、マット&脚
 

お仕事の依頼はコチラ

ご希望の方は下記記事のフォームよりお問い合わせください。

www.naokisugi.net

今後のピラティス養成コースの日程はコチラ

現在下記日程にてマット養成コースとプロップス養成コースのご参加募集しております。ピラティスの資格を取りたいという方は下記記事をご覧ください。

www.naokisugi.net