ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

フィンスイミング世古千紘選手が第31回日本選手権に出場

f:id:naoki-osugi:20190504104656j:plain

こんにちは!

ピラティストレーナーの杉直樹@osugi33です。

昨年度からサポートさせてもらっているフィンスイミングの世古千紘選手!

本日から始まる第31回フィンスイミング日本選手権に出場されます。この大会は世古選手が目標としているアジア選手権の選考会も兼ねているので、何としても入賞そして標準記録突破してもらいたいです。

世古千紘選手

www.naokisugi.net

世古選手をサポートし始めた時に書いたブログを載せましたが、前回大会では100m イマージョンの部で優勝をされているので、今年も優勝が期待されます。

f:id:naoki-osugi:20190504105844p:plain

フィンスイミングで使用されるモノフィンをスタジオに持って来てもらったこともありました。こんなデカイの履いて泳ぐん!?身体めっちゃしならんと進まんね〜なんて話してましたが、、、ちなみに片足づつのはビーフィンというみたいです。 

ピラティストレーニング

f:id:naoki-osugi:20190504110223j:plain

 トレーニングを始めた当初は基本的なピラティスのエクササイズを中心に行っていました。週1回のトレーニングを通じて、身体の使い方を理解し、アクロバットなエクササイズをヘトヘトになりながらも出来るようになってきました。

ストリームラインも綺麗に取れたり、無理なく、体幹をしっかり使いながらドルフィンキックが出来るようにもなってきたと泳いだ感想も貰えました。

f:id:naoki-osugi:20190504110959j:plain

会場は横浜国際プール(横浜市都筑区北山田7-3-1)です。

ぜひお近くの方は迫力あるフィンスイミングを見に行ってみてください。

www.waterarena.jp