ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするピラティストレーナー/ファスティングマイスターとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

阿波座にある日本生命病院の食堂【あわざ大食堂&Our The Bread】

f:id:naoki-osugi:20180921222802j:plain

こんにちは!

ピラティストレーナーの杉直樹@osugi33です。

スタジオ周辺にあるお店のご紹介

今回は阿波座駅から徒歩5分圏内にある日本生命病院の1階にあるあわざ大食堂です。

日生病院の移転に伴い、平成30年5月1日にオープンされました。

あわざ大食堂とは

f:id:naoki-osugi:20180921223917j:plain

www.nissay-hp.or.jp

日生病院から名前を変え、場所も阿波座の南側から北側に変わり、新規オープンした日本生命病院。その1階にあるのが、あわざ大食堂。

病院内に勤務されている管理栄養士さんとタッグを組み、開発された定食や指定農家さんから届けられる新鮮な野菜がオススメのお店。

他の方のレビューを見て、和食と洋食を選べると聞き、ヘルシー系大好きな私としては、是非とも行って見たいと思っていました。

行って見て、理解できたのですが、あわざ大食堂とOur The Breadというお店が入っているんですね。系列は同じのようですが、、なので、

  • あわざ大食堂 → 和食
  • Our The Bread → 洋食

ということみたいです。

f:id:naoki-osugi:20180921225051j:plain

awaza-daishokudo.com

あわざ大食堂のランチメニュー

f:id:naoki-osugi:20180921225323j:plain

※ホームページより引用

  • バランス定食…1,100円
  • 今月の低糖質定食…1,100円
  • 自家製すくい豆腐と天ぷらの定食…1,300円
  • 名物干物ランチ…1,400円
  • 有田三段重の定食…1,580円(限定15食)

定食の他に麺類や丼物もあるようです。

Our The Bread

今回はロコモコが食べたく、洋食を選択。なので、Our The Breadへ

入ってすぐにパンが並んでいます。どれも美味しそう。

f:id:naoki-osugi:20180921230103j:plain

ロコモコとオムライス

全てのメニューに食べ放題のサラダとスープがついています。サラダ食べ放題は中々お野菜を取れないので、嬉しいですね!ここぞとビタミンCを取ろうとブロッコリーをたくさん食べました。

ロコモコはこちら。

f:id:naoki-osugi:20180921230150j:plain

オムライスはこんな感じ。

デミグラスソースがたっぷりで、ロコモコもオムライスも美味しかったです。

サラダでお腹がいっぱいになり、パンもデザートも今回は諦めましたが、次回はぜひ頂きたいと思います。

f:id:naoki-osugi:20180921230346j:plain

Our The Breadのメニュー

f:id:naoki-osugi:20180921225721j:plain

※ホームページより引用

  • 本日のパスタ…900円
  • オムライス…1,200円
  • ロコモコ…980円
  • ダブルカレー…980円

ourthebread.com

アクセス

  • 住所

〒550-0006 大阪市西区江之子島2-1-54

  • 連絡先

06-6445-5550

  • 営業時間

【和食エリア】 午前11時~午後10時 【洋食エリア】午前7時~午後6時

  •  定休日

日曜日と年末年始