ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

スカッシュを本格的に再開します

f:id:naoki-osugi:20180918165859j:plain

こんにちは!

ピラティストレーナーの杉直樹@osugi33です。

私の1つの趣味の1つ(趣味と言っていいのかどうか)にスカッシュという競技があります。皆さんスカッシュはご存知ですか?箱の中で行うスポーツで、テニスの壁打ちに似ています。

学生時代はテニスをしていたのですが、社会人になってスカッシュという競技があるのを知りました。

エルスポーツ京都

エル・スポーツ京都には関西最大級のスカッシュコートがあり、スカッシュ人気も多いジムでした。エルに就職した私は、スカッシュに興味を持ち、夜な夜な練習をし始めました。運のいいことにエルでは、岡田賢選手や立命館大学の学生など強いプレーヤーがいたので、フィットネスクラブのお客様なのですが、たくさん学ばせていただきました。

試合などもエルで行われていたので、必然と試合に出場し、新人戦を総なめしました。

エルを退職した後は、スカッシュから遠ざかっていました。というのも、大阪にはスカッシュが出来る環境がほぼほぼないのです。。。

スカッシュ本格的に再開します

f:id:naoki-osugi:20180918170859j:plain

先日、和歌山に行く機会があったのですが、和歌山市にあるジストスポーツクラブが近くにあるのを知っていて、(ジストはスカッシュコート3面あります)時間が空いていたので、ちょっとやりに行くかとなりました。

www.big-s.info

何年振りでしょ!?

1人で1時間練習してましたが、久々なので、親指と人差し指の皮はめくれて、痛々しい感じ。少しの時間で体力がなくなり、残念な感じ。昔はいつまででも練習できていたのに、競技から離れるとやっぱりダメですね。

そこで火が付きました。

早速スカッシュ専用のラケットをラケットショップミスターニックさんより購入し、出来る環境を作りに行きます。

www.mr29.com

購入したラケットは、PrinceのPro Rebelです。

まずは届きのが楽しみ。

2016?Prince Pro Rebel 950?Squash Racquet

2016?Prince Pro Rebel 950?Squash Racquet

 

 来年の関西の大会には出場し、入賞できるように練習していきます。

このブログでも、アップしていきますので、お楽しみにしていてください。

f:id:naoki-osugi:20180918171428j:plain

スカッシュ上達テクニック (SPORTS LEVEL UP BOOK)

スカッシュ上達テクニック (SPORTS LEVEL UP BOOK)