ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

富士五湖の一つである河口湖に行ってきました。

f:id:naoki-osugi:20180803100202j:image

こんにちは! 

ピラティストレーナーの杉直樹@osugi33です。

本日は完全にオフブログですが、昨日まで夏休みを頂き、山梨は河口湖まで初めて行ってきました。東京から2時間程度で意外と近い河口湖。近くには富士急ハイランドなどが有名ですね!

 

富士五湖

wikipedia情報によると富士五湖(ふじごこ)は、山梨県側の富士山麓に位置する5つの湖の総称。下記の5つの湖をさす。堀内良平さん(富士急の創設者)によって命名されたようです。

  • 本栖湖
  • 精神湖
  • 西湖
  • 河口湖
  • 山中湖 

いずれも富士山の噴火による堰止湖で、富士箱根伊豆国立公園に指定されている。

富士山サイダー

まずは一杯!ということで、富士山サイダー。

ついついどこがどういう思いで作っているのか気になる私。気になる商品はホームページなどを確認してしまいます。木村飲料株式会社は色々なビン商品を作っているようです。メロンパンサイダーがとっても気になる!メロンサイダーは分かるけども、メロンパンサイダーってどんな味なんだ(笑)

http://www.kimura-drink.net/products.html

f:id:naoki-osugi:20180803094649j:plain

河口湖

河口湖の北西に当たるキレイなコテージで2泊しましたが、その庭から富士山が一望できます。2日間とも雲が多く、富士山は隠れることが多かったのですが、姿を見せてくれた時は、下のような写真を撮ることが出来ました。

山も麓ということで、水もキレイ!琵琶湖とは大違い。

f:id:naoki-osugi:20180803094936j:plain

近くには、富士大石ハナテラスという観光スポットがあり、富士山を見ながら寛げるカフェやお土産やさんがありました。私もここでお土産をゲット。

f:id:naoki-osugi:20180803094414j:plain

本栖湖 

富士五湖の中で、1番水深があり、逆さ富士のモデルとして有名のようです。

下の写真の潜水艦型遊覧船『もぐらん』が湖を案内してくれます。潜りそうなのに、名前の通り潜らないんです(笑)このもぐらんで湖上を一周遊覧出来ました。

f:id:naoki-osugi:20180803094710j:plain

http://www.fujigokokisen.jp/contents/mogrun/

 

今回お休みを頂きましたが、行ったことのない場所に出向くことは大切ですね。スタジオの中でずっといてると思考も固まってきてしまいます。色々な気づきや学びを五感全てから身体に取り入れることで、新たな発見や考えが出てきます。

旅は人生のビタミン剤!と知り合いの旅行業の方が言っておられますが、まさにそうだなっと感じました。河口湖おすすめです!ぜひ行って見てください。

www.naokisugi.net