ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

ピラティスの普及に繋がる書籍『ピラティスバイブル』発刊

f:id:naoki-osugi:20180709164524j:plain

こんにちは!

ピラティストレーナーの杉直樹@osugi33です。

みなさまに是非読んで欲しい書籍が販売されましたので、情報をシェアさせてください。

 

 

ピラティスバイブル

ピラティスメソッドジャパン株式会社代表取締役であり、第二世代ピラティスティーチャーである櫻井淳子氏が著者でございます。

ジョセフピラティス氏がどのような考えでこのメソッドを広めようとしたのか、詳しく書かれています。

PHIピラティスの養成を受けて頂いた方もスタジオのお客様のぜひご一読ください。

櫻井淳子さんのセミナー開催しました。

f:id:naoki-osugi:20180709165654j:plain

以前弊社で櫻井淳子さんに大阪に来て頂き、1日セミナーをして頂いたことがあります。その時のお題も『ピラティスの歴史』でお話頂き、遠くは鹿児島や沖縄からもピラティスインストラクターがお越し頂きました。

当時こんなの広めていくよ〜っとお話して頂き、じゃあセミナーの中でもやりましょうと入れたのが、ストレッチーズでした。

http://stretcheze-jpa.com

沖縄の金城伊久磨ATCとはこんな感じでストレッチーズを使用してしまいましたが、素晴らしいツールです。詳細は上記ホームページをご覧ください。

f:id:naoki-osugi:20180709170023j:plain

 シルクサスペンション

f:id:naoki-osugi:20180709170143j:plain

私、ひっそりとシルクサスペンションの資格を持っているのですが、櫻井淳子さんが養成コースを初める時に呼んで頂いたので、かれこれ数年前に学ばせて頂きました。

伝家の宝刀をスタジオの奥の方に潜めたまま、出す機会はまだまだなさそうですが(笑)

場所はピラティススタジオB&B田町三田店でした。

懐かしき思い出の一つです。

f:id:naoki-osugi:20180709170407j:plain

 まとめ

まとめる必要があるのかないのか分かりませんが、淳子さんはピラティスの本質を広めたいと想いを強く持ち、活動されています。

私の微力ながら、その想いに賛同し、本の普及=ピラティスの普及でもあるので、多くの方に読んでもらえるようにシェアしていきます。