ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするピラティストレーナー/ファスティングマイスターとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

2018年2月 ブログ運営報告 はてなブログを始めて4ヶ月

 f:id:naoki-osugi:20180301070950j:plain

こんにちは

ピラティストレーナーのおすぎ@osugi198533です。

はてなブログを初めて4ヶ月が立ちました。

このブログの目的はピラティスを多くの方に知ってほしいという思いと私が普段どのような考えで生きているのかのアウトプットする環境、そして最近はスタジオのある肥後橋近辺の情報も書かせてもらっています。

4ヶ月が経ち、アクセス数に驚きの成果が出ています!少しづつアクセス数が増えていっているので、これからが楽しみになってきました。

これまでの運営報告はこんな感じでした。

1ヶ月目

www.naokisugi.net

2ヶ月目

www.naokisugi.net

3ヶ月目

www.naokisugi.net

と歴史を積んできました。2018年の2月はどうだったでしょうか!?

乞うご期待を。 

 

2月のアクセス数

ここまでのアクセス数は2〜3,000付近で、過去最高は12月の3,587アクセス!この月は31記事も投稿でき、ブログって楽しいって思えた時期です(笑)ただバズる記事もなく、検索流入もSNSが半分以上を占めていました。

平成28年

  • 11月2,545アクセス
  • 12月3,587アクセス

平成29年

  • 1月 2,885アクセス

2月の驚きのアクセス数はなんと・・・

 

3,736アクセス!!

f:id:naoki-osugi:20180301063711p:plain

おおおーーー!!アクセスが伸びた(o’∀’o)過去最高!!

いや12月と一緒くらいやん!

と、思いきや記事数は約3分の1の・・・

記事数

10件ですよ!!

  • 11月34件
  • 12月31件
  • 1月 15件

っと、どんどん記事数は減っているのですが、アクセス数は増えています。

それも検索流入がGoogle・Yahoo!検索で100%を占めまして、SNSを使わずとも、検索から見てもらえている傾向となりました。

f:id:naoki-osugi:20180228193052p:plain

1月の報告の際は、記事数が15件に減って、ブログの習慣が途絶えたことを嘆いていたのですが、2月はそれより少ない10件、、、でもアクセスは増えている。

読者のみたい記事を書いていけば、アクセスは増えるんだ!

っと先月を振り返って実感させられました。

人気記事

 肥後橋駅に出来る手作りベーグル専門店「エルタナ」

3月に肥後橋駅に出来るアメリカで人気のベーグル屋さん!何と日本1号店みたいで、みんな興味津々、でもホームページなどがないので、このブログがよく見られているのではないでしょうか?オープンしたら早速食べにいきたいと思います。

www.naokisugi.net

まさかの閉店!サンドウィッチファクトリー【大阪・靱公園】

昨年度末に閉店した靱公園にあったお洒落スポットのサンドウィッチファクトリーさん。まさかの閉店にびっくり!知らない方も多くいるのでは?と記事にさせて頂きましたが、先月もアクセスは伸びておりまして、検索流入でもこの記事は人気記事です。

www.naokisugi.net

 ピラティスインストラクターの資格を取るならどの流派?費用・資格

ブログを書いた当初から人気のこの記事。

ピラティスの流派(団体・協会)ってありすぎてどの流派がどうなのか分からない方多くおられると思います。そんな方へ情報として書かせてもらっています。リライトも何度かしているので、最新の情報となっております。

www.naokisugi.net

 読者数 

110名

またまた先月から1名しか増えず・・・

目指す150名にはまだまだ届かず・・・

でもいいんです!110名の方を大切に。少しずつ150名読者になってもらえるように良い記事を書いて行きます!

収益

このブログはGoogleの広告とアマゾンのアフィリエイトを採用しています。良いと思った商品はアマゾンを通じてご紹介をさせてもらっていますので、ぜひチェックしてくださいね。今月の収益は野口さん1、5名様にお越し頂きました!ありがとうございます。

 

3月の目標

バズる記事2つ

アクセス数・・・5000件

読者・・・150名

収益・・・樋口さん2枚

バスる記事をかく!それを目標に考えて記事を投稿して行こうと思います。にしても目標がなかなか緩い目標設定になっていないか!?と自問自答です。。。 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 これ最近買ったセルカ棒の進化版♪