ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

肥後橋駅に出来る手作りベーグル専門店「エルタナ」

f:id:naoki-osugi:20180222181313j:plain

こんにちは!

ピラティストレーナーのおすぎ@osugi198533です。

スタジオのある肥後橋駅は、基本的にオフィス街で少し西に歩くと住宅街がある西区でも環境の良い場所です。

そんな肥後橋の駅上に新しいお店が!

以前携帯の会社とWi-Fiの会社が入っていた後地。何が入るのかな!?と期待しておりましたが、先日看板が付きまして、、、ベーグルショップが出来るようです。

名前を聞いたことがなかったので、調べて見ました

手作りベーグル専門店『エルタナ』とは?

f:id:naoki-osugi:20180222182659j:plain

「Eltana」は、アメリカシアトルで7年前にStephenとDaniel が始めた薪で焼く手作りのベーグルカフェ。

店内装飾を始め「Imaginary(想像の)」アプローチでお客に問いかけ、長く意味深い関係を築く努力をし、地元の数あるベーグル店の中でも傑出したブランドを確立してきているという。

f:id:naoki-osugi:20180222182318p:plain 

一味違ったおいしいベーグルを、意表を突いた形で、Middle Eastern Street Food(中東のストリートフード)のイメージを味にも織り込み、質の高い職人の商品を提供している。

ごまやケシ等を含む9種類のベーグルに、イチジクやザクロ、中東で人気のスパイス「ザーター」等の入った12種のペースト、その他、サラダ、サンドイッチ、スープ、スイーツ、ドリンクを販売。 現在、シアトルで4店舗、今後アメリカ西海岸へ拡大、日本以外への進出も計画している。

米国ベーグルカフェ「Eltana」/日本に1号店、6月頃オープン(2017.03.05)|流通ニュースから引用

ワシントン州にあるエルタナの口コミ

www.tripadvisor.jp

オープン日は?

cookbiz.jp

この情報を見ると2018年1月15日と書いてありますが、まだ工事中のようで、この記事を書いている2月22日にもまだオープンされていません。他の記事にもオープン日が書いていないため、3月上旬といった感じでしょうか。

1号店が肥後橋に出来ることはとても嬉しいですし、これで駅も更に賑わうこと間違いなしですね!

中之島フェスティバルタワーウェストが出来て、肥後橋界隈は人が多くなって来ています。エルタナさんでベーグルを書い、靱公園でゆったりと過ごし休日も良いかもしれません。

 

私もオープンされたら、ぜひ一度行って見たいと思います。

最近は肥後橋ネタの多いブログとなっておりますが、ピラティストレーナーのブログでありますので、ピラティスネタもぜひお楽しみにしていてください。

www.naokisugi.net