ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

2017年の仕事納め*パーソナルトレーナーとして独立して8年目

f:id:naoki-osugi:20171230104943j:plain

 

2017年も無事に仕事納めを迎えることが出来ました。

スタジオにお越しくださったお客様には厚く御礼申し上げます。

 

そして現場で活躍してくれている社員にも本当に感謝。

支えてくれている家族や友人、パワーパートナーにも感謝いたします。

 

日常の中で、たくさんの学びがあります。

現場の中で、自分の凝り固まった思考が垣間見えた1年、良い意味でも悪い意味でも。

原因は全て自分にある

これは全員に言えることですが、目の前の結果を生み出しているのは、誰のせいでしょう!?

結論は自分の責任なんです。

その責任に責任をしっかりと取れるかどうか。その考え方すごく大切だと感じます。

 

2017年は整骨院をお譲りしました。

今までトレーナーとして独立してから、スタジオ立ち上げ、会社設立、整骨院オープンとスピード感を持って突っ走ってきたものを今年は一旦立ちもどり、本当にこれから何をして行きたいのか?考える1年でした。

色々なことが日々の中で現象として起こりますが、インサイドアウトで幸せを提供していくことが本当に大切だと改めて感じました。

自分の幸せ、自分の家族の幸せ、社員の幸せ、社員の家族の幸せ、顧客の幸せ!

自らが満たされることで、周りの方を満たすことができる

原理原則ですよね。 

よく言われるんですが、自分を満たすこと忘れがちです。ブログをお読みの皆さんは、自分を満たしていますか?

 

今年の経験を元に、来年はさらなる飛躍の年にします!

お世話になっている静岡県伊豆のお上人にはトレーナーが天職と言われました。『想いを持って続けることで大成するから頑張ってね』とのこと!

スタジオもお越しくださるお客様が更に満足してもらえるトレーニング指導、サービスを提供して行きます。

自分自身の器を拡張して、自分をさらに満たし、幸せを振り撒けるようにして行きます。

 

コントロール出来ないことにフォーカスするのではなく、コントロール出来る自分の思考や行動にフォーカスを当てる。

 

ということで、年末年始は伊豆にこもり、来年の目標をしっかりとプランニングしてきます。

みなさま良いお年をお迎えください。

そして来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

f:id:naoki-osugi:20171230114058j:plain

仲間たち(1人足りないですが)

f:id:naoki-osugi:20171230114140j:plain

4周年の看板!来年は5周年。盛大にイベントごとをしようと思ってます。