ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

日本初開催!PHIピラティスリフォーマーコース

IMG_3813.JPG

PHIピラティスが日本に入ってきて11年目にして、最も素晴らしいコースのリフォーマーコースが本日より日本初開催されました。

私が受講したのは、5年前。アメリカのピッツバーグペンシルバニアにあるPHIピラティス本部にて約2週間の研修でした。その当時は日本で学ぶことは出来ず、アメリカに行くしか受講方法がなく、莫大にお金はかかりましたが、行く価値があると、お客様に無理を言って行かせてもらったのが懐かしいです。

そんな思い入れのあるコース。今回は再受講で6日間参加させて頂くことになりました。

初開催ということもあり、新規で学ばれる方も20名以上、再受講も30名と、50名近くの方が全国各地から参加されます。ちなみに新規の方の費用は60万近くかかり、現場も止めないといけないので、参加するのはかなりな勇気と決意が必要だと思います。

ちなみに上はリフォーマーコースのテキストです。

初日が終わり感想は、やはりリフォーマー凄いの一言です。現在もリフォーマーを使い、お客様にパーソナルトレーニングをさせていただいていますが、さらに効果出せるなと思いました。私が受講した5年前より内容はパワーアップしていますし、自分の見る目もかなり養われましたので、良い悪いの区別、出来ない方に対して出来るようになれる指導法も固まっています。現場でお客様に提供するのが楽しみです。

あと5日間たくさん吸収してお客様へ還元いたします。

 

[gallery ids="152,81" type="rectangular"]

 

 

AD LAVA     どろあわわ