ピラティストレーナー杉直樹公式WEB SITE

大阪を拠点にするパーソナルトレーナー/PHIピラティスマスタートレーナーとしてピラティスのことや健康のことについてお伝えしていきます。

パーソナルトレーナーに必要な思考管理と行動管理

パーソナルトレーナーとして売れる秘訣は何でしょう?

ビジネスや自己啓発の本やセミナーで学んできて、結果今私自身は思考管理と行動管理を大切にしています。

恩師の言葉で、『自分で自分を管理しなければ、誰かに管理されなければならない人生が待っている』という言葉があります。

歯を磨くことに例えるとわかりやすいと思いますが、日々歯磨きをすると言うことは自分で管理(コントロール)することが出来ます。飲みすぎて家に帰ってきて、歯磨きがめんどくさいな〜と思っても口の中が気持ち悪く行動に移すことも多いです。

上記のことは自分で管理することが出来ます。

ただ歯磨きを一切しない…となるとやがて虫歯になり、歯が1本1本なくなっていきます。極端に言っていますが、虫歯になったり、歯がなくなったりすると自力で何とかする事はほぼ難しく、歯医者さんを頼らないと治療出来ませんよね。

まさに誰かに管理されなければならない人生になっています。

健康でもそう。

トレーナーとしての思考もそう。

セルフコントロールという技術になりますが、自分の思考と行動を管理していく事。

私は何を求めているのか? 私にとって一番大切なものは何か? 私が本当に求めているものは?

思考が深まるとやりたいことに対してのお金・時間の使い方をチェックします

客観的に効果がある行動ができているのかを自己評価し、改善し実践する

そんなことを毎朝時間をとり、考えることで、思考の軸はぶれなくなり、どんどん深まっていきます。

健康管理、金銭管理、意識管理、時間管理

上記のことは自分で管理するもの

今ご自身の脳に問いかけてみてください。

私は何を求めているのか?

私にとって一番大切なものは何か?

私が本当に求めているものは?

私自身は毎朝朝に30分以上考える時間を取るようにしています。自分の目的である理念やビジョンを見直し、今日最善の行動ができるようにプランニングをしていきます。

10年後の目標を決めているので、自分のなりたい姿へ月の目標、週の目標、1日の目標と逆算で考えて、行動すること。これに尽きます。トレーナーとして成功したい方は必ず試してみてください。そして習慣化してください。

以上

[gallery ids="152,81" type="rectangular"]

 

AD LAVA  どろあわわ